人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ながら 7月の事

今年は、、、、、と言い続けてますから、正確には今年も、と言うべきなんでしょうねぇ

海もイマイチでした。

ま、イマイチなのはもちろんワタクシだけでありまして、割と近くの海ではこの秋青物が爆発したようで。。。。

あるいはちょっと西の方では12月頭までアオリイカが釣れたようで。。。

あるいはちょっと東の方ではアコウのいいのがポツポツと、とか。。。。

そんな話も耳にしてはいたんですが、なんせ、釣り場の混雑ほど苦手なものはないわけで。

いつもの場所の釣れない釣りでお茶を濁した一年でした。
今更ながら 7月の事_e0261558_18561333.jpg
そんな一年でしたが、何故か7月のある日、アコウがイージーに釣れちゃいまして。
今更ながら 7月の事_e0261558_18555708.jpg
今更ながら 7月の事_e0261558_18560267.jpg
相変わらずのリリースサイズばっかでしたが小一時間で6匹という奇跡のような1日がありました。

その日は時間がなかったので暗くなる前に終了しました。

こんな状態なら明日、暗くなってからサイズアップが見込めるかも、と下心を抱きつつ。

で、翌日。所用でこられず。次の日、時間調整して夕方、ワクワクでやってきたら、、、、。

ご想像通りのボ!でありました。こんなの釣りたかったなぁ、、、、、、

今更ながら 7月の事_e0261558_18560724.jpg
(スーパーの鮮魚コーナーのアコウさん。45cmくらいあったかな)





タヌさんの活性は良かったんですがねぇ。。。

今更ながら 7月の事_e0261558_18562329.jpg




by udonfly | 2018-01-09 19:20 | 釣り
<< 今更ながら やっと8月のこと 今更ながら 6月の事 >>