人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいもん見たなぁ

よりによって春の寒波襲来の日に行かなくても、、、、と我ながら思うのですが

3月中にやっぱり行っておきたいので行っちゃうわけです。

案の定、久万高原は雪!久しぶりの雪中運転で肩が凝っちゃうくらいの雪!

が、高知に入る手前から晴れ。道路に積雪もなく快適ドライブ。

こりゃぁ、釣れるでしょ。

いいもん見たなぁ_e0261558_17070475.jpg
と、いつも前向きなのは最初だけ。徐々に風が強くなって、昼過ぎには完全な横風ビュービュー。

正味1時間ほどの釣りでした。

いいもん見たなぁ_e0261558_17070956.jpg
あちこち覗いて、釣り券買って、釣り始めた時にはまだ風も吹いたり止んだり。

止んだ時に数匹がライズ。コカゲやカワゲラが飛んでますがそれっぽくはない。

けど、まぁ、高知です。16番くらいのフライなら食うじゃろ、と思ったら食った。

実に実に気持ち良いバイトでしたわ。ほっほっほ。

で、お約束のストマック。

いいもん見たなぁ_e0261558_17071266.jpg
おっきいユスリカ。サイズはあってましたね。ほっほっほ。

で、この時点ではアダルトもいますが、トレーに入れた時はピューパばっかりでした。

あれれ、飛び込んできた馬鹿がいるのかな、と思ったわけですが、しばらく見ていて納得。

いいもん見たなぁ_e0261558_17071802.jpg
ほとんどのピューパがまだ生きていて、トレーの中で羽化してます。

おっもしれー!

しばらく釣りもしないで眺めておりました。

なもんで、さて2匹目を、と思った頃には風が強くなってきて、ライズも消滅。

ああ、やっちまったぁ、というお粗末な顛末。

でも、まぁ、いいもん見たし。納得。




by udonfly | 2017-03-12 17:35 | 釣り
<< 74cm ラーメン 食べた! >>