人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

メリークリスマス!!!

近況報告_e0261558_1858541.jpg








んんんんんんんんん?

ちょっと早かった?うちは今日のお昼にケーキ食っちゃいましたよ。

あとは夜チキンを食べればノルマ達成。静かに年末が迎えられそうです。

相方はともかく、ワタクシはこうしたイベント事にあまり関心がないので特に何かしない代わりに食べ物くらいは、って感じです。

          もうだいぶ前になりますけど、ハロウィンなんかも田舎ではまるで関係ない!って感じなので助かりました。

          あ、でも、畑にハロウィンが出現したのには肝を潰しましたが。

近況報告_e0261558_19195411.jpg


          単なるカラス対策だとは思いますが。


そういえばしばらく街中に出かけていないのでわからないけれど、今年はあまりクリスマス曲を耳にしません。

あれ、結構、耳に残ってイライラするので(特に山下達郎とジョン・レノン)静かなのはありがたい。






あ、いや、先日松山の中心部に行きましたわ。あまり耳に残ってないってことはあまり流れてなかったのかな?

ああそうそう、なんで松山に行ったかというと、、、、、

近況報告_e0261558_19757100.jpg


いよてつ高島屋の屋上の観覧車「くるりん」に乗るため。

んなわけないけど。ま、とにかくワタクシ初めての高島屋の観覧車。

全面シースルーのはちょっとお高いので普通の箱に乗りました。

他には「バリィさん」や

近況報告_e0261558_198345.jpg


「みきゃんちゃん」のも

近況報告_e0261558_198832.jpg


ありましたが、選べないので。なーに、乗っちゃえば見えないから一緒だシィ。

見える景色だって同じ。

近況報告_e0261558_1981586.jpg


なかなか気持ちの良い時間でした。





そんでもって「つけ豚スタンプラリー」がそろそろ終わりですね。4周目は諦めてますが、ちょくちょく食べてます。

先日はSIRAKAWAさんの日替わりつけ豚をいただきました。

近況報告_e0261558_19244252.jpg


もちろん美味いんです。で、一番感動したのが鶏チャーシュー?

なんか熱々のご飯の上に鶏チャーシュー?並べて甘辛いタレをかけて掻き込みたい感じのうまさでした。伝わった?

そんでもって。

我が家でも勝手にスタンプラリーに参加。スタンプは押さないけど。

近況報告_e0261558_19244756.jpg


産直で見つけたシークワーサーで。

近況報告_e0261558_19245342.jpg


チゲの残り出汁をベースにして。

近況報告_e0261558_19245950.jpg


きのこたっぷりで湯だめに。

うどんはカマ喜riさんの生麺。たまたまですけどね。





とゆー今日この頃です。





ああ、そー言えば、もっこく池、放水が始まったんですが、濁りのきつい水が入ったらしいです。

おかげで、しっかり池全体が濁っているそうです。

それでも釣れなくはないでしょうが、少々厳しい日が続くかもしれません。

と言う連絡が本日ありまして........。

困ったなぁ、みんな60cmオーバー釣っちゃってチビしか釣れてないの、ワタクシとY君だけになっちゃったってのに。





あ、N氏もだった。。。。。。
by udonfly | 2016-12-23 19:57 | その他
<< 明けましておめでとうございます 風、強かったスね >>