人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポー!?

ポポー!?_e0261558_11344100.jpg


2週間ほど前のもっこく池。先日にはほぼ満水になっていましたから、いよいよ釣りになりません。

久々の●●さんと池の端に座ってああだこーだと小一時間。さて来シーズンはどーなることでしょう?






で、もっこく池集合(と言っても2人だが)のわけはコチラ。

ポポー!?_e0261558_1134871.jpg


●●さんから、今、ちょっと話題の果物、「ポポー」をおすそ分けでいただきました。

ワタクシ、お初でございます。

聞いたこともなかったので言われてすぐにググりました。

それ読んでも全く見当のつかない味。とにかく濃厚で足が早いということだけはわかった。

とりあえず百聞は一食にしかず、でいただいたのであります。

言われたように数日おき、昨日、朝から冷やしておいて夕方いただきました。

ポポー!?_e0261558_113528.jpg


・・・・・・・・・・・やはり、例えようがない味でした。嫌いな味ではないのですが「おかわり!」ってほどには好みではありません。

年に一度、おすそ分けいただければ喜んでいただく。そんな感じ。

●●さん、ありがとう。ご馳走さまでした。







渇水に台風、暑さと強風、、、、、なんだかんだで釣りの方はイマイチです。

ポポー!?_e0261558_114838.jpg


秋イカが釣れ始めていますが、うちの近くはまだ小さいのばかり。本格化まではあと10日はかかるかな。

ポポー!?_e0261558_1141377.jpg


秋っぽい空。渓流の禁漁まで1ヶ月を切りました。

あと4箇所ほどは行きたいんですがねぇ。
by udonfly | 2016-09-05 11:29 | もっこく池
<< 先日のこと 適度な雨 望む! >>