チヌかイカか

今年はアオリイカ、ボーズでした。くぅ〜。無念!

昨年は7月に入っても釣れていたのでラストスパートで頑張ってみていたのですが

アタリもない日が続いたので2週間ほど前に終了宣言しました。

で、チヌをポッパーで釣りながら夕まずめにアコウを釣る、というスタイルに変更したわけですが。

そうなるとそうなるで、チヌの反応がない、、、、、。

今日もダメかぁ、と思いながら投げたポッパーをそのまま浮かべていたら数メートル横から茶色い平たい物体が、、、、。

え? 気持ち悪ぅ。なんじゃありゃ?としばらく見ていたら、どうもイカっぽい。

まさかポッパーは抱かんよな?と思ったのだけれどしゅぼっと抱いた!けど、まさかフッキングしないよな?と半信半疑で合わせたら

乗っちゃった。

e0261558_11241318.jpg


1kgちょいのコウイカでした。ププッ。ごちそうさま。






というのが先週だかその前だかのこと。

で、一昨日辺りから急にチヌの活性が上がってきて、一昨日夕方の15分ほどで2バイト。

昨日、ちょっと真面目に1時間ちょっとやって2桁バイトで2キャッチ。35cmくらいと45cm弱。

e0261558_11241839.jpg


ようやくチヌポッパー、シーズンインです。

で、ホクホクしていたらイカ釣りの知り合いがやってきて、別の場所、まだアオリイカが釣れているって。。。。

エギ、片付けちゃいましたがな。。。。。。
by udonfly | 2016-07-17 11:44 | 釣り
<< セトゲイ、その前に スパイラル >>