あげ日和

今日は「裏SIRAKAWA」の日。お題は「中華そば」

e0261558_201036.jpg


前に見た写真だとアゲはのってなかったけど、これは予約者のサービス。

あ、でも、予約限定にしたから全員にサービスになっちゃったか。。。。

このアゲがまたいつもの(って言っても「きまぐれ」メニューですが)甘くてデカイ

というか、デカすぎるやろ!とのツッコミ多数と思われるアゲではなくて、

「中華」出汁に合わせた甘さを抑えたやつで、これがうまいんですわ。

全体的に「中華そば」ではあるんだけれど、そこはやっぱりうどん屋のSIRAKAWAさんの中華そばになってます。

いつもおいしくてついつい色々作り方やらなんやらを聞いちゃうわけですが

まずは軽〜く、ご挨拶がわりに「これ終わったらまた走るん?」と最近はまっている自転車のことを一言。

結果、帰るまでの会話、9.5割が自転車の話でありました。

ごちそうさんでした!






で、買い物やらなんやら用事を済ませて、今度はカマ喜riさんへ。

なんと、今日は年末に試しに作ったというのをわけてもらってめちゃうまかった

例のピリ辛のアゲで「きつねうどんやりますよぉ〜」とメールをいただいたのであります。

今朝です。SIRAKAWAさんにいくちょっと前に。今日だけの限定ですって。

当然悩みます。15秒ほど悩んだ結果、カマ喜riさんに寄って事情を話してとっておいてもらうことに。

というわけで、無事、あのアゲに再会することができました。

e0261558_201499.jpg


お味はもちろん、間違いありません。

こちらは題して「赤いきつねうどん」。毎回お品書きのネーミングにはニヤニヤさせられます。

今回はひとひねりで抑えてましたね。

また3回くらいひねった「とり天ポンポン 南蛮漬けの旅」みたいなのにも会いたいです。

っていうか、「とり天ポンポン 南蛮漬けの旅」、また食べたいな。







ということで、アゲがかぶってしまった1日でした。

しかし、おいしかったからいいのだ!






おまけ。

近頃の我が家の「おうちでうどん」のマイブーム。

e0261558_201825.jpg


新わかめのワカメうどん。(この麺はカマ喜riさんの)

南三陸産の、喰ってみたいなぁ。。。。。。
by udonfly | 2016-03-21 20:51 | その他
<< タコ?タコ! 自分勝手でスイマセン >>