人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん界の謎

激ウマ!

うどん界の謎_e0261558_14475528.jpg


「アリッサ・マヨのぶっかけ」by かま喜ri

2日間限定のため、もう食べられませんよ。うっひっひ。

とまぁ、それはそれとして。

相方の注文した「かき揚げ」にいつもと違う物が乗っていて、、、、、、、

しゅん菊のようなアスパラの細いやつのような菜の花のようなやつなんだけれど、、、、、、、

正体はともかくそのカタチがなんだか変わってて、アンテナのマークのような、、、、、、、

円をとったピース・マークのような、、、、、、、

うどん界の謎_e0261558_14475974.jpg


偶然か意図的か?しかしいつものかき揚げとは明らかに違うわけで、何か意図があるに違いない!

とは思うけれど、なんだろ?やっぱ、ピース・マークで世界に平和と愛を訴えているに違いない!

なんてこともあるかもしれないしないかもしれないし、、、、、、、。







んで、夕方、カマ喜riさんのSNSで、4周年を知る。

・・・・・・・・・・・・・・あっ!

うどん界の謎_e0261558_14592244.jpg


もしかして、数字の4?

だとしたら、そりゃ無理ですって!難しすぎますって!正解でませんって!

客に対してムチャ振りが過ぎますって!!

・・・・・というのが事の真相だとしたら、正解者何人くらいいたんだろ?

ま、とにかく、4周年、おめでとうございます。






で、もひとつ、謎が。

うどん界の謎_e0261558_14481173.jpg


なにやら近頃いつも混み混みの三好さん。

しばらく前から駐車場の看板が「ん」になってます。

「三好うど」はどこにいったのか?と思っていたのですが、先日、発見しました。

うどん界の謎_e0261558_14481720.jpg


あとは「三好」ですが、後ろの板が新しくなっているので、すでにもう、、、、、、、

まぁ、それはいいとして。

「うど」を戻して「うどん」だけにするのか、「三好」を新調して「うど」を戻して「三好うどん」にするのか

それとも「ん」だけにするのか?はたまた意表をついて「?」を足して「ん?」にするとか?

ワタクシ的には「ん?」をオススメしたいところではあるけれど

いずれにせよ謎が謎を呼ぶ近頃のうどん界、眼が離せません。
by udonfly | 2016-03-09 15:24 | その他
<< 早い桜が咲き始めてますが ファイアー! >>