人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどんのハズが・・・

最近、週一ペースでしかうどんを食べに行けないので、今日はなんとしてもうどんを喰おうと週の半ばから思っていたのだけれど

先日、何かの拍子にラーメンが食べたくなって、どうせなら「はまんど」がいいなぁ、と思っちゃって

相方に言ったらOKが出たので買い物がてら「はまんど」に向ってGO! となった次第。



なのだけれど、大分近づいた頃にふとこの近くの別のお店のことを思い出してしまったわけで。

前々から話だけは聞いたり読んだりしていたそのお店は、うどん屋でもラーメン屋でもないわけで。

とりあえず覗いてみるだけのつもりで行ってみるか、ということになり、いつもは右に曲がる所を左に曲がる。

ちょっとわかり難い所のようだし、なんとなくの場所しか憶えてないので見つけられない可能性が高いし。

と思ったんだけれど、案外すんなり行けちゃったようで。折角たどり着いたんだからココにすっか?ということで入店。



うどんのハズが・・・_e0261558_20594216.jpg


田舎の山の麓のオサレなカフェでランチであります。

うどんのハズが・・・_e0261558_2059563.jpg


定番という唐揚げ定食をワタクシ、なんだかうまそうな感じの「寝かせ玄米」の定食を相方がいただきました。

おいしゅうございました。特に「寝かせ玄米」は眼から鱗でありました。



お味はとてもよろしくて、オススメできるお店ですが、、、、、、

うどんのハズが・・・_e0261558_20595915.jpg


猫がいます。何匹も。猫嫌いにはオススメいたしません。

さらに、ちょっと離れた所にヤギがいます。

うどんのハズが・・・_e0261558_210536.jpg


時々こっち向いて「ねぇ〜」と呼びかけるように鳴くので

そのたんびに「な〜に?」とか「ほいほい」とか相づちを打たねばなりません。

ヤギ嫌いの方にもオススメいたしません。

おまけに、犬もいます。たくさん。

うどんのハズが・・・_e0261558_2101160.jpg


当然、犬嫌いの人にもオススメするわけにはまいりません。

猫・犬・ヤギが嫌いではない方はゼヒどうぞ。





夕方近くに今年のイカの終了宣言とサバ、アジ開幕宣言のためにいつもの波止に。

イカは1回2杯が追ってきただけ。サバは接岸していない模様。7,80mほど沖でシーバスらしきボイルが頻繁にあっただけ。

今日は潮があんまり動いてなくて射程内には潮目もできなかったから仕方なし。




うどんのハズが・・・_e0261558_2101414.jpg


夕陽の撮影に夢中のおばちゃん。三脚立ててビールケースに腰掛けて長い事パシャパシャ。

たぶん、陽が沈み切るまで撮るんだろうなぁ。近頃あんな風に一生懸命写真撮る事がなくなったなぁ、とか思ったり。

なんか素敵でありました。
by udonfly | 2014-10-19 21:42 | その他
<< 晩飯は弁当 海に行くべきだったか? >>