人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気をつけあそばせ

お気をつけあそばせ_e0261558_20491732.jpg


最近、虹を見ることが多いです。ま、それだけ雨が多いってことですかね?

で、そんな風にあまり珍しくなくなってきた今日この頃ではありますが

ついついカメラというかスマホを向けちゃうのは何故?

今日は路肩に車停めて後続車に迷惑かけながら必死で写真撮っているお○○が2台2組いましたが

○○じゃね?っと思いながら波止に着いたらついパチリ。○○ですね。




いつもの波止は人っ子ひとり居なくて貸し切り。どうやらタヌキブームも過ぎ去ったのかエサの跡もない。

いつもは付け根あたりでエサに群がっているタヌたちも、今日は分散してエサ探し。

先端の方まで親1仔2で出張中。

お気をつけあそばせ_e0261558_20562183.jpg


聞くところによると、どうもTVに出たらしい。それとお盆が重なって満員御礼ってわけか。わかりやすいな。

人慣れしちゃって自立に時間がかかったりするとこれから寒くなって人もあまり来なくなると大変だな

と思っていたけれど、なかなかどうして、野生をなめちゃいけませんってことですかね。たくましく育てよ。




シーバス狙うにはちょうどいい潮加減なんだけれど今日も気配なし。チヌにはちと潮が高すぎる。

隣の川にいけば先日には結構チヌもいたから行ってもいいんだけれど、どうやらどっかの不注意者が

河口で中州まで立ちこんでルアー投げていて潮が満ちて帰れなくなり、携帯で救助を頼むって騒動があったらしい。

ほぼ海って場所だったから、警察、消防だけでなく、海上保安庁までお出ましになったらしい。

あまり人の事言えたギリじゃないけれど、五十歩百歩かもしれないけれど、それでも一言くらい言いたいやね。

○○!




シーバスはあきらめて底物でも狙おうかと準備していたら、さっき虹がかかっていたあたりに稲光。

風の音でよく聞こえなかったけれど、耳をすませば遠くでゴロゴロいっている。

3投だけして終了。これで雷にやられたらそれこそ他人様に言えたギリじゃないって話だわな。
by udonfly | 2014-08-19 21:26 | 釣り
<< 一週間分 客引き >>