人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友部正人

友部正人_e0261558_19391845.jpg


1週間ほど前に友部正人(敬称略)のライブに行きました。友部が一人で来るのは3回目だったかな?

前に見に行ったのが一昨年だと思っていたのですが4年前だとわかり愕然。

愕然と言えば、ライブに行く前、友部のレコードを探していたら出て来た1枚のジャケットにサインと日付がありました。

友部正人_e0261558_19392252.jpg


1981年・・・・・・・・・・・愕然。

えーと。33年前。ってことは、ワタクシ4歳くらいってことか・・・・・・・。

んなわけないって!ウソも大概にしなさい!




しかし、我々も年をとりましたが、友部正人も年とったわけで。ちょっと色々心配したりもするのですが

ライブのスタイルは若い頃と変わらず、というよりギターなんかアカラサマに巧くなっているし

昨年出したアルバムからの曲なんかは、ここ数年、いや10数年の中では一番グッと来ました。

まぁ、ともに年をとって感性や感受性やグッと来るツボも変化するわけですから

たまたまお互いのバイオリズムが合致したのかもしれませんが。





いずれにしろとてもいいライブでした。とても幸せな気持ちになりました。とても前向きになりました。

『彼が唄っているかぎり、オレも大丈夫だ』そう思いました。

何の根拠も理由もないのですが。
by udonfly | 2014-05-26 20:14 | その他
<< ウルフは釣れる! うまくなりたい! >>