人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまくなりたい!

最近釣りがらみのお話が続いているのでイヌの写真が無くて相方がメソメソするので相方へのサービスショットを1枚。

うまくなりたい!_e0261558_190143.jpg


私用に使ってすいません。

あっ、ワタクシのブログだからいいのか。あやまってソンしたな。





今日は小一時間ほどイカ釣り。2投目で紋甲イカが釣れた。

ど干潮からの上げはじめだったし、日も高かったからもっと粘っても良かったんだけれど

シーズンの休日になると現れる「ひっかけ」の親父が来たので帰ってきた。

平気で人が釣っている隣に無言で立ってイカ捜しをするし、もちろん見つけたら人の真ん前だろうがおかまい無し。

あまり長く近くにいられるとこちらの辛抱も限界に達してトラブルになるのが見えているので避けるようにしている。

今日も夕方に行かず真っ昼間に出かけたのはクソ親父との遭遇の可能性がちょっとでも低い方がいいので。

ワタクシ、釣り方によって差別はしないけれど、礼儀知らず・マナー無視の輩は軽蔑し、差別します。

正直なところ毎回思います。「●●ばイイのに!」って。





というわけで早くに帰ってきたので早速捌いておきました。夕飯に刺身でいただきます。

うまくなりたい!_e0261558_190176.jpg


エギは3.5号。なかなかの大きさでしょ?

たまには捌いて盛りつけた写真でも、と思うのですが、捌くの下手だし盛りつけはもっと下手で。。。。

もちろんうまくなりたいのですが、こればっかりはまずは釣れないと練習にもならないわけでありまして。

なかなか簡単ではございません。
by udonfly | 2014-05-25 19:26 | 釣り
<< 友部正人 シーズン終了・・・短かっ!! >>