人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルフ イコール ???

ウルフ イコール ???_e0261558_1911774.jpg


コイツを見慣れて来た今月の初めころから思っていたことなんですが、、、、この色合いで何を連想します?




黒、茶、白の組み合わせとくると、ワタクシの場合、やっぱりコレです。

ウルフ イコール ???_e0261558_1911314.jpg


クリー。

ホワイティング物、特にサドルなんかは一時期どっかの国のだれかが頭に着けて流行らせちゃったから

それでなくとも結構イイ値段してるってのに品薄で高騰。とても庶民には手に入れられないものになってましたね。

コレはインドコックのサドルなのでお安うございました。800円くらい?庶民のハックル=インドコック。





ということで、ボディにはウルフさんのブラッシングで採れた毛を使ってウルフさんのイメージで1本巻いてみました。

ウルフ イコール ???_e0261558_19105973.jpg


さすがインドコックのサドル。10番フックに巻いてもオーバーサイズ、、、、、、。

おまけに2枚使ったのにスッカスカ。ホワイティングはじめ近頃のハックルのマテリアルとしての素晴らしさを再認識。

っていうか、インドコックのサドルはハックルには適さないってことであります。なんだかあまり模様も出ないし。

なので、どうも、ウルフさんのイメージには遠い仕上がりとなってしまいました。

黄金週間の間に、別のカタチで巻いてみようと思います。
by udonfly | 2014-04-27 19:39 | タイイング
<< 小さくてもバレると悔しい 音に敏感です >>