人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お試し巻き

随分前に●●さんからもらった羽毛、何本かソフトハックルに巻いて以来ほったらかしだったので

そろそろカタチにしないとなぁ、と思って1本だけウエットフライに巻いてみた。

お試し巻き_e0261558_174482.jpg


「キャンベルス・ファンシー」のウイングをティールから変更。

巻いてみるととても柔らかで、結束力があまり強くないので、決して扱いやすいマテリアルとは言えない感じ。

とりあえず1枚の大きめの羽根(腹から腰のあたりなのかなぁ?)の片側から切り出して二つ折りで使用。

逆光だから余計だけれど、薄くて透けている。反対側の方がちょっとくっきりしているか。倍くらい使った方がいいか?

お試し巻き_e0261558_174891.jpg


黒白の縞模様だから、ということでティールのパターンで巻いてみたけれど、縞が太く少ない分派手かも。

全体的に明るく仕上がったけれど、もっと黒っぽい感じにした方がマテリアルが活きるかもしれない、とも思う。

釣れればどっちでもいいんだけれど。




で、コレ、シルバーフェザントなのかなぁ?持っているのとはちょっと違うような気がするんだけれど。。。。。
by udonfly | 2014-04-10 17:31 | タイイング
<< どピーカン あれこれ >>