人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ

入学式目白押しですね、ここのところ。おめでとうございます。

だからといってウチの場合、特に何かどうしたってわけではありませんが、ちょっと困ったことがひとつ。

今日買い物のついでにうどんを食べようと思ったんだけれど、「カマ喜ri」に行ったら「本日終了」の看板が。。。。

どうやら早くに麺切れしたようです。若いおかみさん、というか、ほとんど娘さんってくらいお若いんですが

とにかくそのおかみさんが店から出て来て「すいません」と。「もしかして入学式ですか?」と聞いたらどうもそうらしい。

うどん県生まれではない相方が「入学式の帰りにうどん、食べる?」と不思議がっていましたが

(その理由は「汁が飛んだりして服が汚れるのに」ってことで、「うどんなんか」ってことではありません)

この辺ではそんな驚くようなことではないので、ワタクシ的には即、「次行こう!」ってな感じであります。

で、急遽、本日10周年のSIRAKAWAに。なんとかまだ麺もあって無事食べる事ができました。

さっきツイッター見たら、あの後麺切れしたようです。危ないあぶない。

って、失敗!「10周年おめでとう」って言うの忘れた!

あらためまして、おめでとうございます。




あれこれ_e0261558_17223258.jpg


うどん屋さんに行く前の買い物で買った生うどん。「やな川」。今日みたいな日があるので常備しておくに限ります。

「やな川」は初めて讃岐うどんってうまい!と思ったお店で、10時の釜揚げ時を目指してよく行きました。

東京時代は、この生うどんを送ってもらいました。戻って来た今もお店に行くよりこちらのパックを買うことの方が多いです。

色々なお店のお土産うどんを食べてみましたが、ウチ的には「やな川」さんがNo.1です。



あれこれ_e0261558_17222885.jpg


「やまうち」のクッキーさん。相変わらずの可愛さ&ワイルドさです。

先日久しぶりに食べに行きましたが、いつもよりうどんにノビがあっておいしかったです。



釣りには川以外には行ってますが、たいして面白いこともなく。

昨日ちょっと海を見に行きましたが何もありませんでした。ので、替わりに「タヌを探せ」。

あれこれ_e0261558_17222395.jpg


右にカーブしているあたりの右端あたりにいます。寝てます。



もっこく池で岸際待機のバスをよく見るようになったので、近所のため池にバス探しに何回か。

見かけませんねぇ。春休みだったのにバス狙いの子供もいない。かろうじてヨレヨレの鮒を1匹発見。

あれこれ_e0261558_17221892.jpg


26,7cmくらいでしょうか?元気なら相当引くサイズですね。



という感じの毎日です。

あ、こいつを忘れるところだった。

あれこれ_e0261558_1722374.jpg


毎日散歩でストップ&ゴーをしてワタクシの足を鍛えてくれています。

そして、相変わらず食が細いです。

そんな心配や苦労もあと何日できるんでしょうか?

・・・・・・うるうる。
by udonfly | 2014-04-08 18:04 | その他
<< お試し巻き レッドクイル >>