人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

「不動の滝」って子供の頃にはよく耳にしていたのだけれど、お花見に行ったことはなかった。

今年は一挙に満開になっちゃったようで、どこに行こうかなんて悩んで迷っている暇はないぞ

ということで、近場のココに決定。

お花見_e0261558_2171554.jpg


よく整備されているのでまぁまぁ綺麗。人出も多い。こじんまりしたところだけれどそれが丁度良い感じ。

お花見_e0261558_217297.jpg


よくわからないけれど、多分、満開。あまり花びらは落ちていないけれど、葉桜になりかけている枝もぽちぽち。

お花見_e0261558_217223.jpg


水面いっぱいに花びらが落ちるとそれはそれで綺麗かも。

「不動の滝」ってくらいだから滝もある。

お花見_e0261558_2174196.jpg


お花見_e0261558_2174991.jpg


滝壺には不動像。

滝をバックに。

お花見_e0261558_21163628.jpg

お花見_e0261558_21165687.jpg

お花見_e0261558_2117438.jpg

お花見_e0261558_21171995.jpg


なかなか難しい。コンパクトデジカメだと画角が足りない。早めに行って一眼で撮り直そう。

と思ったら、帰る頃には雨がぽつぽつ。今は結構な本降り。散っちゃうかもなぁ。
by udonfly | 2014-04-03 21:24 | その他
<< 授業参観 ぐゎあっぽーーん!!!!!!! >>