人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●●さん、グランドスラムならず

少し離れた所で釣っていた●●さんがやってきて「おしい!30分前までパラダイスだったのに」って。

小一時間で10数回あたって数匹ゲット。うち1匹が50cmオーバー。だったって。

ってな話をしていたらほったらかしていたマーカーがひょいっと沈んで走った!

じわっと合わせるっとグンっと乗って、いっきょに走る!

シューティングスペイのヘッドラインしか出していなかったので、そのままリールファイト。が、止まらない!

一挙に20mほどランニングラインが出てようやく止まる。となりで●●さんがファイトシーンの写真撮影。

●●さん、グランドスラムならず_e0261558_19412071.jpg


そっから巻き込んだり出されたり。こんなこと初めて。

重さの手応えはせいぜい50cmクラスだと思うのにやたら走る。どうにか20mくらいまで巻き込んだら

岸際まで泳いで来て反転。見ていた●●さんが「あ、銀ぴか。50cmは余裕であるな」

今日は4Xだから切れないだろうけど、岸際のライズ狙いだったのでフライが12番のドライフックに巻いた奴。

強引にやると針が折れるか伸ばされるかも、と思い慎重に寄せる。

が、岸際だったので浮いて反転して沖に向かって走ったところでバレた。

針をみたら無事だったけれど、、、、。

●●さん、グランドスラムならず_e0261558_19394768.jpg


フェザントテールのソフトハックル。いや、そんなことよりフックに付いているのは、、、。

鱗が2枚。どうやらスレだったようで・・・・・・。どうりで。よく走るわけだ。

●●さんが言うには上から見た時リーダーは口のあたりに伸びていたらしいけれど。

しかし、悔しい。スレでもいいからあげたかったなぁ。




そんなファイトの後はなんだか中途半端に満ち足りたりして。

座り込んであれこれ馬鹿話。●●さんに今日釣った魚の写真を見せてもらったり。

●●さん、グランドスラムならず_e0261558_19395862.jpg


バスも釣りたいなぁ。そう言えば、●●さん、今日鯉を釣ればもっこく池のグランドスラムじゃん?

ってことで、日も出て風も止んで、という悲しい状況の中二人してがんばりましたが、一挙に低活性化。

やっぱり、強風・曇り(小雨)がマストな条件のようです。
by udonfly | 2014-03-25 20:16 | もっこく池
<< こうなることはわかっていたが サイケデリック >>