人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うそん by カマ喜ri

近くでなにやらよくわからないイベントがあると聞いていて

カマ喜riさんも出店するって言うし、地元野菜もあるらしいし、なんか他にも食い物やら小物やら色々あるらしいし

ちょうど買い物にも行かなきゃいけなかったし、ちょうど昼時でうどんも食べたかったし

ということで、とりあえず行ってみた。

そこそこの人出でお天気もいいしなんだかほんわかしたイベントでなかなか面白かった。

けど、まぁ、やっぱり何のためのイベントかはさっぱりわからなかったけれど。ま、そんなこたぁイイか。



お目当てのカマ喜riさんは「うそん」で出店。

てっきり、茹で置きの麺を持ち込んでるのかと思ったら、その場で茹でているようだった、暑い日に大変。。。。

うそん by カマ喜ri_e0261558_17174541.jpg


「うそん」はうどん粉とそば粉を混ぜた生地でうどんの太さで麺にしたもの。

去年の年末、カマ喜riさんで年越し蕎麦として麺売りしていた。割合は8:2だったかな?

うそん by カマ喜ri_e0261558_17175380.jpg


なもんで、食感はほぼうどんです。見た目、「祖谷蕎麦」みたいだけれど、うどんです。

出汁はお店のうどんのよりちょっと甘めにしてあるかもしれない。よくわからんけど。

おいしかった。ごちそうさん。



もちろん、これでお腹一杯になるわけもなく。

買い物すませて時計を見たらまだ間に合うかも?って時間だったので、SIRAKAWAにGO!

間に合って貸し切り状態の中でいつも通り相方「小」ワタクシ「大」をいただいて大満足。

いつもほんとに、ごちそうさん。
by udonfly | 2014-03-23 17:38 | その他
<< サイケデリック フェルトヘッドスカルピン >>