人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は切られませんでした

前回同様フライはスカッド(オリーブ)で仮説検証。ちょっと風邪気味なので暖かい真っ昼間だけ。

あったかいのはいいのだけれど、風がない。ルースニングではまったく流れないので超スローでリトリーブ。

今日は切られませんでした_e0261558_17455145.jpg


案外あっさり釣れてしまった。40cmちょいの年末物。元気いっぱい。

ロールキャストの範囲なのでちょっと遠目だったけれどまぁまぁ想定内。

想定外なのは針のかかっている場所。どうすればここにかかるかなぁ?

その後同じくらいの距離で2回アタリも手応えなく、うんと近くで2回アタリ1ゲット。30cm弱のちびっ子。

他に釣れているように見えなかったので鼻高々で●●さんに自慢して帰ろうと思ったら、●●さんもヒット。やたら重そう。

今日は切られませんでした_e0261558_17455596.jpg


60cmちょっと切るサイズで、尾びれの下がやや欠けているけど他はほぼ回復しているので多分一昨年の奴かな。

小顔のクセに超ファット。セッパリかってくらい体高がある。お尻のあたりもパンパンなので繁殖準備万端なのかもしれない。

それにしても何を食べればそんなになるの?ってくらいデブちゃん。スカッドだけではそこまではなるまい。

やっぱりもっと大型の腹に溜まる何かを喰ってるんだろうなぁ。

それが何かがわからんのがもどかしい。
by udonfly | 2014-01-25 18:11 | もっこく池
<< 4回忌の朝 走り続けるアラーキー(・・・・... >>