人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おニューの毛糸でキラーバグ

やっとこさこの冬の1匹目が釣れた。65cmくらい。このサイズとしては尾びれがきれいなので居残り組か?とも思うのだが。

おニューの毛糸でキラーバグ_e0261558_16424635.jpg


ヒットしてすぐに魚体が見えた時は、ギラギラして明るい色だったのでこれは今年の放流ものではないかもしれないと思い

目標サイズ20cmだったので5Xだし、なにしろ今季の初物だから慎重に慎重にやりとり。

岸に顔だけ上げてリーダーを手繰ったらブチッと切れた。大慌てで尾っぽ掴んで岸に上げる。

慎重すぎて時間かかっているのでとにかく大急ぎで写真を撮ってリリースしないとヤバイ

と思って焦るあせる。結果、こんなの1枚。

けど、おかげでリリースは時間がかからず回復してスムーズ。かっとんで泳いでいった。

おニューの毛糸でキラーバグ_e0261558_16425185.jpg


フライはキラーバグ。おニューの毛糸で昨日巻いた。太いのや細いの。すっとしてるのやもそもそしてるの。

●●さん、あたりもないと言っていたので、これはキラーバグの勝利だな、と思っていたのだけれど

帰り際●●さんもヒット。まるで傾向の違うフライだったのでキラーバグの威光もそこまで。

でも、ま、釣れたのは事実。ただまだまだ工夫・研鑽の余地あり。

うふふ。楽し。
by udonfly | 2013-12-12 17:03 | もっこく池
<< キラーバグ盛り トマトジュースはお好き? >>