「これでラスト」を数十投

e0261558_20192162.jpg


雨、降ってなーい!風、強くなーい!もちろんです。行くんです。




が、しーん。。。。何の気配もありません。濁りのせいかイワシも見えません。

しばらくフローティングミノーを浮かべてみたけどさっぱりです。

ルアー竿に持ち替えてチヌ狙ってみたり、イカ狙ってみたりしたけどやっぱりだめ。

諦めかけた頃にようやく遠くにボイル発見。昨日といい今日といい、どうも潮目周辺でしかボイルしないようです。

ということがわかったのはいいのですが、何とも潮目が遠すぎる。小型のジグでかろうじて届くかどうかくらい。

1回ジグにもそっとあたったけど、多分シーバスじゃなさそう。結局フライの出番はありませんでした。




イヌの散歩の時間が迫ってきたので、そろそろラストキャスト、と思いながらの何投目か、石の隙間からひょっこり現れよった。

e0261558_20192420.jpg


座って携帯で撮影中はじっとしていたけど、携帯をしまって立ち上がったら「ひょーーーっ」とか「きょーーーっ」と一声鳴いて行っちゃった。

あきらかに怒っていたなぁ。

すんません、タダ撮りしてしまいました。でもイワシがようやく回ってくるようになったので、近々何かしら釣れるでしょう。

それまでのツケということで。もうしばらくお時間いただきたく。
by udonfly | 2013-10-09 20:41 | 釣り
<< 「それっぽい」くらいがちょうどいい やめた方がいいと思います >>