人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想の産物

釣宿情報によると相模湾ではコマセでサシ餌にオキアミというスタイルで釣果が出ているんだって。

ナブラがあっても本命のものじゃなかったりして、カツオ・マグロは遥か深いところをご回遊だとか。

そもそも餌にするイワシの確保が難しいってんだから困ったもんだ。




いや、そんな話を聞いたってーだけの話で、ワタクシは別になにも困っていないんだけれど。

で、コマセの釣りだけど、針はヒラマサ15号あたりだそう。そりゃあオキアミが小さいと針通すだけで千切れそう。

餌付けるのに手間取っているとマズいよね。そんなときはやはりオキアミ・フライが便利。

妄想の産物_e0261558_21253357.jpg


ヒラマサ14号に巻いてみた。これにほんもののオキアミをちょんがけでもすれば完璧。

脂ののった大きなカツオももう釣れたも同然。




という妄想をしてたら一日が終わろうとしている。「チェ」やら「ワタクシノオレノチェルノ」巻いてたのにどこで間違った?
by udonfly | 2013-10-01 21:48 | タイイング
<< 庭木の剪定をしながら考えた 後4ヶ月 >>