何も考えてないのです

e0261558_20282124.jpg


本日のうどん SIRAKAWA(Hが抜けているのは大将いわく「私はHではない!」からだそうです)

かけ大と半ちく盛り合わせ+たこちくかけ小 My箸割引で、、、、、え〜と、1000円でおつりがあります。

一番よく行くお店なのに、というかだからこそ、写真を撮ろうと思ったこともなく、当然ブログに載せるつもりもなく

なんてすごしているうちに他のお店は気まぐれで載っけてみたりして、となるとちょっと申し訳ないっていうか

まぁ、このブログなんぞに宣伝効果はありもしないのだけれど、それでももしかしたら一人くらい行く気になるかもしれないし

一応一度は載せとこう、というわけ。おいしいです、間違いなく。




で、「ワタクシノオレノチェルノ」こと「オレノチェルノ(旧バージョン)」こと「チェ」のバリエーションですが

巻いて写真撮って即、水に浮かべておきました。

e0261558_20282410.jpg


時々指でもんだり、瓶ごとぐるぐる回してみたりしておきました。

マジックで塗った色はまだとれていません。んで、まだ浮かんでいます。でも、、、、、

e0261558_20282622.jpg


わかりにくいかもしれませんが、ボディは全て水面下。水面から出ているのはインジケーターだけ。

そうなんですよねぇ。以前良く使っていた頃の不満はこの「浮力」とそのコントロールにあったんですよねぇ。



EVA自体はあまり吸水しないので浮力は保たれますから完全に沈むことはありません。

が、水面に乗っかるような浮き方ではないので少し流れにもまれたりすると水面下を流れることになります。

ウエットなんかだと場合によっては願ったり叶ったりの流れ方だったりするのですが

「チェ」の場合は浮かべたり沈めたりのコントロールがあまりうまくできないので

浮いてて欲しい時に沈んだり、水面直下でいいのにまかれて深く沈んじゃったりするのが

ちょっと扱いづらいなぁと思ったりもするわけです。

というようなことは「オレノチェルノ」の昔の記事で備前さんも書いていたように思います。

だもんでハックル付きの新バージョンになったのかなぁと想像しているのですが。





それはさておき。

今回は自分の記憶を確かめるために浮かべてみたのでありまして、だからどーした?ってわけではありません。

で、まぁ予想通りというか記憶通りの結果だったと。さて、そんじゃあ、この結果を受けてどーするか?

・・・・・・・・・・・・・・・・あした、考えよう。
by udonfly | 2013-09-24 21:25 | タイイング
<< なるほどナルホド きな子とこむぎ >>