ワタクシノチェルノ

旧ソ連邦の事故があった原発施設のある地方の名前を冠した大変よく釣れるフライ、、、、

「爆発的に釣れるから」という理由で名付けたと某フライ専門誌に由来が出ていたけどマユツバ感は拭えないそのフライ、、、、、

本当は「放射能で巨大化した蟻」じゃないの?アメリカ人ならせめて「スリーマイル・アント」にすればいいのに、なフライ、、、、、

ああ、めんどくさい、「チェルノブイリ・アント」です!ハイ!(以下「チェ」とします、、、、「じぇ」じゃないよ)

その「チェ」を巻こうと思ったんだけれど、100均では色んな色があるのに黒のEVAシートって売ってないのね?

何軒も探したけど結局見つからず。マテリアルとして売られているのは高いからなぁ。でも仕方ないか。

ついでにラバーレッグも縞シマのってノーマルなのよりちょっと高い。なので持ってない。自分で描く。

ということで有り合わせのもので巻こうと思ったんだけれど、正しい・正統な・オリジナルの「チェ」ってどんなんだっけ?

と思ったんだけど思い出せず。思い出すのは「オレノチェルノ」ばかり。そう、備前さんのパターン。

これは「オレノチェルノ」と正式?に名前が付いているので呼びやすいし、これにしょ、ということでとりあえず1本。

e0261558_20364129.jpg


茶色のEVAシートをマジックで黒く塗って、ラバーレッグに縞シマ付けて、、、、、、てのが思った以上にメンドクサイ!

おまけにラバーレッグを針の穴に通すのが大変。通し易い太い針を使うと今度はボディが裂けちゃうし。

やっぱり専用のマテリアルを入手した方がいいかなぁ、とか思ってしばし中断。





で、さっき、備前さんのブログ見たら「オレノチェルノ」巻いているじゃぁあ〜りませんか?

しかもバージョンアップしてるぞ。よりめんどくさそうになってるぞ。なのに「あ~っちゅうまに完成だなや」とか言ってるぞぉ。

やれやれだなや。。。。。

まぁ、あれだ、俺の巻く「オレノチェルノ」だから「オレノオレノチェルノ」って呼べばいいか?

あ、これも「オレオレなんちゃら」みたいでヤダな。
by udonfly | 2013-09-22 21:18 | タイイング
<< きな子とこむぎ 5s 発売?それがどーした? >>