本日の2杯

本日のうどん カマ喜ri
つけ(ざる)大+トリ天(鳥天2ヶと竹輪天)セット&カマ喜ri風「キムラ君」(キムチぶっかけみたいなの)中 1,090円也

うちからめっちゃ近いのに開店当初以来という超久々。正直、そのとき食べた「かけ」は好みではなかった。

たぶん茹で上がりを水でしっかりしめないいわゆる「かまかけ」だったと思うので。ワタクシたち、しめたのが好みです。

なので今日はつけ(ざる)にしてみた次第。。。。。。。。。。。結果、、、、、うんまい!それもめっちゃ!

記憶がぼけてたのか、うどんが変わったのかわからないけど、すんばらしい!

早々にかけを食べて確かめてみないといけませぬ。

ということで、例によって食後写真。麺は伸びないけど天ぷらが揚げたてなので当然写真なんか撮っていられませんから〜。

e0261558_213344.jpg





ついでに伊吹島での一杯。「島スープ」

e0261558_213044.jpg


こちらも食後。。。。。。。。って、あれ?冷製スープだから食前に撮れたでしょって?

撮りましたとも。でもちょっとお疲れなのでそれは後日。

本日9時45分の船で渡りましたが行列は60〜70人くらいで無事在り付けました。ちなみに本日1日の乗船数は700人だそうです。

平日なら朝イチ便でなくともなんとか食べられるかもって感じのようです。最終週だし、明日からはどうかわかりませんけど。




という毎度役に立たない情報ばかりですいません。後は検索するかご自分の目と舌でご確認くださいマセ。
by udonfly | 2013-08-26 21:40 | その他
<< うどんBlogではありませぬが エアコンをつけない1日 >>