水不足はココロの健康にも良くないようで

e0261558_20184753.jpg


昨日、もっこく池に行った。相変わらずの水量で相変わらずの低活性。

結局、のべ3人のフライマンが底を釣ったりルースニングしたりドライ浮かべたりでっかいゾンカー引っ張ったり

手を変え品を変え、場所を変え気持ちを入れ替え、あれこれやって1匹。

もはやどばっと雨が降るとか、水門からどばどば水が入るとか、そんなことでもないと

釣り方やらフライやらの工夫でどうにかなるようなレベルではない釣れなさ加減。



という結論にいたったわけだけれど、いざバイスの前に座っても巻きたいフライがさっぱり思い浮かばないので

昨日もっこくでサンワンワームを巻かなきゃと思ったのを思い出して、つらつらと数本。

何故サンワンワームなのか、ということすら憶えていないくらいだからどうせたいした理由なんぞあろうはずもない。

なので工夫のしようもなく、巻きたい色のシェニールもなく、なんだか巻いているうちに飽きて来て手が止まる。



ワタクシは今、何を巻きたいんだろう?

(かなり重傷ですがご心配なく。雨でも降って池も川も釣りになるようになれば直ります。

 しかし、ほんとにこの梅雨、雨降るんですかね?本気で心配になってきた)
by udonfly | 2013-06-07 20:46 | タイイング
<< 今回も食後写真ですが へそ天禁止 >>