商談成立

e0261558_1958496.jpg


本日の釣果、ルバーブのジャムひと瓶、サバ5匹。



午前中で田植えも終わり、とても疲れていたけれど、肩の荷もおりたのでマジメにイカ狙いに出かけた。

前回釣れたところはどうせ人だらけだろうと思ったら、なんとだーれもいない。ラッキー。

1投目でライン持って行かれるもノラズ。その後も当たるけどノラナイ。歯がゆいのぉ。

ポイントをちょっと移動。ありゃりゃ、5、6杯のアオリが岸際で群れとるやん?産卵のようですなぁ。

メスは釣りたくないけど選んで釣れるほどのウデは持ち合わせておりませぬ。

遠目に投げて表層をゆっくり引いて来たら小さめのがヒット。多分大きいのはメスだろうからちょうどいい。

と余裕かまして寄せて来たら足?腕?1本だけでかかっとる。やばいヤバイと慎重にやったつもりがばれちゃった。当然、他のはいなくなった。

潮もソコリ近くなって風もびゅうびゅう。疲れてたしもう帰ろうと思い始めた時にヒット。こんどはモンゴウイカ。

船釣りの師匠に電話したらサバと交換で商談成立。ルバーブのジャムのおまけまで付いてきた。

よって本日の釣果、冒頭のとおりナリ。

ルバーブのジャムは珍しいでしょ?おいしいのよ、コレ。明日から朝飯は自家製食パンルバーブジャム付きに決定。

サバは味噌煮にて今晩いただきます。さぁ、早速作るどぉー!
by udonfly | 2013-05-26 20:19 | その他
<< なんとか使えるかも もったいないシリーズでもやりますか >>