ワタクシなら喰います、コレ

e0261558_2136857.jpg


備前さんが巻いたヒゲナガ。生命感にあふれております。



先日の経験からピューパでもっこく池のスレッカラシを釣ってやろうと、自分で巻いたのを持って行ってみたけどアタリもなく。

帰ってきてそう言えば以前貰ったのがあった、参考にして巻こう、と探して見つけて驚いた。

デカイ!アイからお尻までで30mm。今日ワタクシが持って行ったのは22、3mm。相当根性入れて大きく巻いたつもりなのに。

まぁ、大きさは別にして、釣れそうな感じというかうまそうな感じというか、なんかそんな根本的なところがちょっと違う。倍と半分くらい。

恥ずかしくてお見せできないけど並べてみると大人と子供。月とスッポン。アナタとワタシ、キミとボク。

このフライで釣りたいところだけど、残念ながらタイイング中にフックが折れちゃったものなので、無理。

ということで、明日から完コピに挑戦。乞うご期待。(何に期待せよと?)




そうそう、もっこく池はどんどん水位下降中。流れ込みの勢い弱し。ライズ少。でも、やっぱりモンカゲがふわふわ飛んでます。

ですので、やっぱり、早朝が良さそうですね。ワタクシは行かないけど。

イブニングは相当な雨が降らないと去年のようなお祭りはないかと。けど、当分降りそうにありませんしねぇ。。。。。
by udonfly | 2013-05-04 22:15 | もっこく池
<< ヒゲナガ・ピューパ チャレンジ... 早起きは苦手です >>