大型スピナー飛んでます

e0261558_1958534.jpg


皆さんいかがおすごしですか?ワタクシはアセアセしています。忙しくてちょっと性格が悪くなっています。もともととかゆーなよ!



今日は用事で出かけましたが、いつものうどん屋さんはあわやワタクシ達だけになりかけたり(午前中は大混雑だったそうですが)

スーパーも専門店もいつも並の人出で落ち着いたものでした。

で、そうは言ってももっこく池は、、、、と思ったらたった2人。そのうち2人とも帰っちゃったので久しぶりに貸し切りになってしまいました。

写真は数日前のものですが、あいかわらず鯉がどっぱんばっしゃんやってます。

最近は本命のライズはほぼありません。水門からの流れ込みが弱くてどもこもならん状態が続いています。もしかしたら午前中がいいのかも。

それでも釣る人は釣っているようですが、釣れない人は釣れてない。。。。。。あたりまえか。



今日は終了前に多分モンカゲと思われる大型のスピナーが飛んでいたので期待したのですがライズもなくアタリもありませんでした。

スカルピンも去年ほどにはまだ見かけませんので、ここしばらく気温が上がらなかったのが響いているのかもしれません。

ま、イイワケは色々できます。得意です。

さて、明日からは気温も上がりそうですがどーなんでしょ?人いっぱいなのかなぁ?

ワタクシは釣りはしないでモンカゲとヒゲナガを巻いてお茶を濁そうと思っています。

皆さんもぜひ自宅に籠ってお茶を濁してくださいませ。そーすれば連休明けに大爆釣!できるかも、と淡すぎる期待をしているのですが。。。
by udonfly | 2013-04-27 20:27 | もっこく池
<< 何故「ガラケー」なのか? ありふれた日常 >>