人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風なんか嫌いだ!

風なんか嫌いだ!_e0261558_20183395.jpg


強風と増水には勝てません。

大きいのが見えるとか喰ってきたとかならなんとかがんばれるのですが

風に逆らって必死に投げて、たま〜に釣れるのが17、8cm以下のおこちゃまではテンションを保つのも至難の業。

それでも30分間ほどコカゲや大型のカゲロウやカディスやがまとまってこんがらがってハッチして

一度に10匹くらいがライズするお祭り騒ぎになったのだけれど、どれも揃って20cm以下に見えるし

風とバックの関係でダウンにしか投げられなくてドラッグがかからない瞬間すらないようでは

まぁ、普通、釣れません。

写真は流れと流れの間で本日唯一8寸以上ありそうなのが出たポイント。

手前の流れに引っ張られてドラッグがかかったフライを横っ飛びで喰おうとしやがった。

まぁ、普通、のりません。




穏やかな日にのんびり釣りしたいけど、まだ2、3日は風が強そうな予報。当分無理っぽいですわ。
by udonfly | 2013-04-10 20:42 | 釣り
<< ハックルの回復力 バリィさんとネズミとクジャク >>