人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーの仕込み

夕方まだ潮が高いうちに海を覗きに行こうと思ったのだけれど、

カレー用に炒めていたタマネギが収穫したばかりの新タマなのでなかなかいい感じにならず、結構時間がかかってしまった。

ので、道具はもたず様子見でぐるっとまわってきた。

カレーの仕込み_e0261558_194262.jpg


前回とは違って港内ではボラがばっしゃんどっぱんいっているし、もわ〜んとしたライズリングも広がっていて、生態反応がある。

対岸ではルアーの人が投げてるし、明らかに釣りらしき人が車で見に来たりしていて、魚も人も活性が上がっているみたい。

1回だけバシュッという、いかにもな感じのボイルがあったけど、正体はわからず。

移動して別の河口を覗いたけど、そちらはちょっと潮が引きすぎていた。

カレーの仕込み_e0261558_194670.jpg


まぁ、ここが面白いのはもっともっと温かくなって、チヌが狙える頃。

と、思っていると目の前でバシュ!

あら〜、道具持ってないっちゅーの!

でも、その後何も起こらなかったから、アレはボラということにしておこう。そうに違いない。ボラだ、ボラ!



さ、昨日作ったカレー粉ぶち込んで仕上げにかかろう。明日の夜には喰えるかな。
by udonfly | 2013-03-20 19:25 | 海のフライ
<< 今日は足がガクガクです アラーキー列車との相性 >>