奥歯を食いしばれ

シンキングラインの引っぱりという止水では最も苦手な釣りにトライすべく行ってみると

××さんの竿が曲がっているではないか。

e0261558_2023713.jpg


写真を穫りながら「バラセ〜!」と声援を送るも間に合わず、無事リリース終了。うらやまし。

●●さんも今日は50cm越えを釣ったとかで写真を見せてもらったけど、久々に見る鼻曲がりの立派なオス。うらやまし。いや、うらめしい。



シンキングラインを何投かしたあたりからライズが始まり、さらに1匹追加していた××さんがドライ宣言。

ワタクシの前のライズはほぼ間違いなく鯉なので無視ムシ、と言い聞かせる。

××さん、またヒット。ドライはダメだったけど水面直下だったらしい。もう、ほんと、憎たらしい。

歯を食いしばって投げていたけど限界。フローティングラインに変更。そしたら鯉のライズも無くなった。

e0261558_20231274.jpg


こうなっちゃうとお手上げ。

今日はルアーの人もたくさん釣っていたようなので活性は高いんだと思うけど、それとライズは必ずしも連動しないようです。

初志貫徹で沈めて釣ってればよかったかも。歯の食いしばり方が足りなかったか。

なかなか、難しいですなぁ。
by udonfly | 2013-03-09 20:45 | もっこく池
<< 抜けているのかいないのか チャートリュース万能論 >>