人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイの季節

今日は5時20分くらいからぼこぼこ。

コイの季節_e0261558_1858120.jpg


正確に言うとぽよよ〜ん、もわ〜ん。コイのライズも始まりました。

5mくらいのところでやるのと、沖でも3つ4つ同時にやるのは大抵鯉。

時々真っ黒いシッポが見えたりする。

それでも、中に虹鱒が混じったりするからややっこしい。

まぁ、鯉だと思っていてもライズ見て投げないでいられる人はいないわけで。もちろんワタクシも。



15mくらいのところのライズが小さいけど激しいからその辺狙ってソフトハックルをキャスト。

着水してすぐにゆ〜〜っくりとリトリーブ。フライの辺でもわん。そのままリトリーブ、、、、、

ゴン!

ノッタゼ!重いぜ!魚見えたゼ!虹鱒だぜ!     でもあんまりでかくない。40はあるけど50はどうだろって感じ。

浮かそうとちょっと無理しちゃったらぶっちん。ティペットの結び目で切れちゃった。

うーん、残念。してやったりだったんだけどなぁ。



結局、それだけ。まだ散発でライズはあったけどタイムアップ。

コイの季節_e0261558_18575485.jpg


こちらはライズが始まる前にハーズイヤーで釣った30cmくらいの暮れのやつ。シッポが65点。残念。


とはいえ、イイ感じになってきました。
by udonfly | 2013-03-05 19:20 | もっこく池
<< 仁淀川 イブニングライズ 始めました >>