人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーヤーニンフ

ソーヤーニンフ_e0261558_18563317.jpg


#14にソーヤーニンフを何本か。もっこく用。しかし、シンプルなフライはホント、難しい。

先日切られたのはフェザントテール。その後あたったのはグレーグース。どちらもビーズヘッドだった。

その補充と手直しのつもりがハマっちゃって。



どんなフライでもなるべく本家もののレシピ通りにちゃんと巻かなきゃと思うんだけどね。

そうしないと見えてこないものがあるわけだし。

でも、キラーバグみたいにマテリアルが入手不能だったりすると代替品探したり作ったりが大変だし。

でもそれも楽しかったりするし。



そろそろスレスレの奴らをやっつけに行かなきゃならんけど

<ソーヤーニンフにチャレンジ 2013>も続くことになりそう。

やれやれ、楽しいじゃないか。
by udonfly | 2013-02-13 19:31 | タイイング
<< フライマン6人見ました 一歩進んで二歩下がる >>