人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたも歴史に名を刻みませんか?

あなたも歴史に名を刻みませんか?_e0261558_1850334.jpg


愛媛県、砥部動物園のカワウソ君(ちゃん?)。

昨年、ついに、ニホンカワウソ絶滅宣言が出ちゃったわけだけれど、それでも未だどっかに生息していると信じている人も多いそうで。

ワタクシは信じるも信じないもないけど、ただ、居てくれるといいなぁ、とは思う。

んで、愛媛県では宣言以来、逆に目撃談が増えたらしく、ついに調査の準備をはじめるらしい、とネットのニューストピに出ていた。

とりあえず、情報収集のためにチラシを準備、とか。

八幡浜とか宇和島とかあっち方面に釣りにいく人はカメラとチラシ必携ですぞ。歴史に名前を残すチャンス!




で、そのチラシにアライグマ情報も集めている、とか出ているんだけれど、どうもタヌキと区別がつき難いような気が。。。。

もうちょっとわかりやすい写真はなかったんかねぇ。

ということでワタクシの写真でフォロー。

あなたも歴史に名を刻みませんか?_e0261558_18502936.jpg


その名も「クロケット帽」。縞シマ部分がアライグマ(ラクーン)のシッポ。これさえ憶えておけばもうタヌキとアライグマを間違える事はない!



ちなみにさっき知ったんだけどタヌキの英名は「ラクーン・ドッグ」だそう。。。。。。似てるわけだよね。

と同時に、何故ワタクシがタヌキが気になるかもわかった。「dog」がついているからなんだぁ。

納得。ガッテン、ガッテン、ガッテン。
by udonfly | 2013-01-10 19:15 | その他
<< モチベーションは大切です そろそろ、ですか? >>