人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日よく吹きますねぇ

毎日よく吹きますねぇ_e0261558_18311610.jpg


大荒れだった先日、それでもルアーならなんとかなるかも、と様子を見に行ったら

体が斜めになるくらいの(イメージです)風と寒さでとても釣りなんかする気になれず

けれど車が2台停まっていて、波止の先っぽの方に釣り人が見えるのでしばらく車の中で見ていたら

もう1台やってきて、若い衆が一人走って波止をずいずいと進んで、時々とまって海を見ているので

これはもしかして何かいるのかなぁと思っていたら、先っぽの人と合流して海を指差して何か話しているから

これは間違いない、何かいるんだ、と思ったんだけど、やっぱり釣りをする気にはならず帰って来たわけで

一応確かめねばなるまい、とさっき出かけてみたら、前と同じような風、寒さ、波、と条件は同じに見えるので

ということは気分も同じで釣りをする気にはなれないわけだけれど

目的は釣りじゃないんだからとルアー竿もって(一応)ぶるぶるがくがくしながら歩いていって

指差してた方向をチェックするのだけれどボイルもなければ鳥もいないし

ただただうねった海があるだけで、なるほどね、と納得してうなだれて帰ってきた。



去年は11月から今頃までにヤズらしきナブラがあって、あまりにも遠いのでルアー竿で挑む事3回。あたりもなくて結局正体もわからず終い。

でも地元の釣り具屋さんによるとちょっと西の方でお客さんがヤズを釣ったので、多分そいつもヤズですよ、とのこと。

今年は愛媛の方は青物が好調なので、こちらでも、と期待していたのだけれど。。。。。。。

ま、まだ、わからないけどね。あいつらイキナリ現れるから。
by udonfly | 2012-12-11 18:59 | 釣り
<< ご対面 オーバーヘッド禁止? >>