人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予感的中(もっこく池の釣り大会の告知付)

予感的中(もっこく池の釣り大会の告知付)_e0261558_18435174.jpg


今年も釣り大会が開催されるようですね。

「詳細はチラシで」ということなので今度釣り具屋さんで見かけたらゲットしてきましょう。

フライはダメなのでルアーな方やタックルをお持ちの方はぜひどうぞ。

ワタクシも先日タックル整理中20年以上前のスピナーやスプーンを発見したので

賞品ゲット目指して参加してみようかな。



シーズンインはまだ先かな、とか言いながらなんとなく予感があったので

ふらふらと出かけたら春以来の●●さんが居た。

釣れる予感じゃなかったんだ、とがっかり。。。。。。ウソ。会えてウレシイです。



10月になって短い時間ながら何度も来ているそうだけれども

いい時でショートバイト数回、ということでやはりまだまだ活性は低いみたい。

というくらいがもっこくの話題で、後は

やれ今年の太刀魚はどーだ、とか、カマス釣りてー、とか、

イイダコが何故釣れなくなったか、とか、300号のおもりから何個のジグが再製できるか、とか

ずーっと柵に座って海の釣りの話題で盛り上がっていただけ。

日没が近づいた頃少しモジリもあったけど、あやしいなぁと思われるのは1、2回。

月が出て来たので終了。

予感的中(もっこく池の釣り大会の告知付)_e0261558_18435584.jpg


きっと今からライズが始まったりするんだぜ、と笑いながら別れた。



●●さんの話では先月水位が落ちて結構な流入があったときは

流れ込みでライズがあり、1時間で10匹近く釣れたらしい。

やっぱりこういう小さい池では流れ込みによって水が動かないと

自然の雨風だけではなかなか活性が上がらないようだ。

これから水温がもっと下がれば話は別だけど。

ということで、シーズンインはまだ先、という結論。



でも、また予感があれば行くけどね。。。。。。釣れる予感ならね。
by udonfly | 2012-10-29 19:21 | もっこく池
<< 思い通りにはいきません 愛媛の海をチェーーック >>