人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタクシもウルトラセブンの方が好きだった

ワタクシもウルトラセブンの方が好きだった_e0261558_1937474.jpg


ウルトラマンシリーズ45周年だそうです。

歳がばれちゃうけど、「ウルトラQ」の初回から夢中で見ていました。



ワタクシもウルトラセブンの方が好きだった_e0261558_19373616.jpg


係のおねいさんと比べるとその大きさがわかると思いますが、、、、デカイ!

今思うと、仮面ライダーのような等身大のヒーローと違って

そのデカさ故に「ウルトラマンになりたい!」

というような憧れはあまりなかったような気がします。



会場では撮影OKなブースもあり結構楽しめました。

こんなのも飛んでますし  ↓

ワタクシもウルトラセブンの方が好きだった_e0261558_19374053.jpg


みんな大好きバルタン星人も来場者を威嚇しています  ↓

ワタクシもウルトラセブンの方が好きだった_e0261558_19374348.jpg


メトロン星人と4畳半で地球の存亡を賭けた話し合いもできます。

(連れ合いが地球代表で交渉にあたりましたが写真は掲載不可ということで)




色々と当時の資料や撮影風景などもたくさん展示されていましたが

特にウルトラマンやウルトラセブンや怪獣たちのデザインイラストは

とてもアート性が高く、興味深かったです。



ということでお土産に買ったバルタン星人のソフビで「とったどぉー!」的に。

ワタクシもウルトラセブンの方が好きだった_e0261558_19375068.jpg




28日まで、高松市美術館にて。
by udonfly | 2012-10-24 20:14 | その他
<< 愛媛の海をチェーーック 潮抜き >>