人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮抜き

たまには潮抜きしないとサビが出ちゃうから

と、久しぶりにもっこく池に急遽出かけた。

大急ぎだったし、様子見だからといい加減に準備していったら

大きめのフライBOXが海用のだった。

小さい10番以下用のBOXがあったからフライはなんとかなったけど

ティペットもリーダーも入ってなかった。

ラインについていたのは海用の0番。

で、こうなる。

潮抜き_e0261558_1883419.jpg


ティペット持ってフライが立つようじゃぁ釣れる気がしない。。。。。。。。



夏草は相変わらずだけれどブロック1段ほど水位が下がっていたので

まぁ、スペイ系の投げ方なら角度は制限されるけど何とか投げられなくはない。

ライズは3回。そのうち1回はほぼ間違いなく虹鱒だと思う。

風のせいもあるけど日向でもロンTにナイロンのアウターでは震えがくるほど寒い。

水温も大分下がっているようだしこれなら朝夕は活性も上がりそうな感じはする。




潮抜き_e0261558_1883895.jpg


なんだかんだで結局日没近くまで1時間ほどやったけどアタリ無し。

キャス練も場所が限られるから、自分的にはシーズンインはもう少し先かなぁ。

それに海では昨日、小アジが何度かフライを追ってきたから

もう少し塩にまみれていようかな。
by udonfly | 2012-10-23 18:42 | もっこく池
<< ワタクシもウルトラセブンの方が... 夕日に向かってキャーストぉぉぉぉ! >>