人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉幕宣言

閉幕宣言_e0261558_2193912.jpg

となりの海水浴場から流されてきたと思われるワニ。↑
お達者でぇ〜。



というわけで、今季のアオリイカのエギでの釣りは本日を持って終了いたしました。
長らくのご愛顧ありがとうございました。


一応結果発表いたしますと、、、、、、、、



でありました。ちーん!

キロクラスも含めて何杯かは見かけたんですけどねぇ。
着水と同時に抱いてきたのもいたんですけどねぇ。

今年は色々な理由であちこち行かず一カ所だけでやりました。
おかげで多少この場所の傾向はわかったと思います。
来年は間違いないでしょう。たぶん。だといいな。

ちなみにモンゴウイカは大中2杯釣りました。
刺身とバター炒めでおいしくいただきました。

次の大潮まわりまでは釣れそうな感じもあります。
が、本日あまりの風でエギをあきらめマゴチ狙いでジグを投げていて
がつんとあたってそのまま走られ100メートル近くラインを出され
仕方なく少しづつドラッグを閉めていたらPEとフロロの結び目で切れました。
多分スズキに近いフッコですね。
ということで今後はシーバスとマゴチとアコウとチヌとキスとアイナメと、、、、
まぁ、釣れるんならなんでも狙いとなります。
それに8月の終わりにはもう秋イカがはじまりますし。


で、この場所は遠浅なのでフライでチヌが狙えます。
ここ何年かポッパーやら落とし込み風なやり方で狙ってきました。
最近、干潮時にじゃばじゃば行けば
回りを気にせず振れそうなことにようやく気がつきました。
ま、水遊びの子らがいなければ、ですが。
浜名湖は遠いので近場で「サイトの黒鯛」チャレンジです。
フライでは「もうちょっとで喰いそう」って所までは行くのですが
いまだ釣れていません。
もっとも川がテジロ(アブ)で行きたくない8月だけですが。
ちなみにルアーのポッパーでは50クラスを毎年何本か釣っていますので
可能性はあると思っています。




ああ、でも、もう1杯くらい、モンゴウイカ、たべたいなぁ。。。。。
by udonfly | 2012-07-15 21:54 | その他
<< 梅雨があけた「ようだ」 あくまでも、、、 >>