人気ブログランキング | 話題のタグを見る

な〜るほど

渦巻き再現を目指してパラシュートのタイイング。
やっぱりホフマンのサドルだったからまずはそれで。
全体にまだらになってうまくいかない。

根元の方を使うと白黒の境がぼやけてよろしくないようだ。
ハックルの先っぽに近い部分がいいみたい。
で、サドルの先の方で巻いてみる。
ややそれっぽくなるがまだまだ。

ネックで巻いてみる。
おお?ちょっとぉ、いいんじゃないの?いけんじゃないの?
というのがコレ。巻き始めて8本目。

な〜るほど_e0261558_2130298.jpg


メッツの#1なので若干ファイバーが密じゃないけど
それっぽくはなって来た。

フムフム、なるほど。
渦巻きができる条件がちょっとわかってきたぞ。

次はホワイティングのネックでやってみるか。
by udonfly | 2012-05-11 21:47 | タイイング
<< 一雨欲しい 渦巻き >>