<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近況 釣りのこととか

ブログ、、、、サボり癖がついてしまった。。。。。。。。

ってか、もうすぐ5月だなんて信じられない。

ということは、1年の三分の一が終わろうとしているってーわけで。

もう何が何だかって感じの今日この頃ですが、皆様、いかがお過ごしですか?

何の義理もないのですが、近況報告なんぞからボチボチとしていこうかと。

まずは、釣りのこととか。






e0261558_21000705.jpg
もっこく池。昨日のお魚。見るからに小さそうに写ってますが、実際には見た目以上に小さいです!  23,4cmくらい?

この時ピーカン&ベタ凪で、あまり条件は良くなかった中での1匹なので、まぁ、よしとしよう。

e0261558_21001929.jpg
夕方には鯉のライズがボッコボコの中に本命が混じる厄介な高活性状態の中

大きめエルクにジュボっと出て一挙に突っ走られかろうじて止めて巻いては出され巻いては出され

の後、バレるという大事件が勃発しまして。しばし呆然と佇むワタクシでありました。

トビケラやカワゲラや小さめカゲロウやモンカゲっぽいのやもボチボチ出てますので

条件さえよければドライでもウエットでも食ってきそうな感じになってきてます。

一番は風と波ですね。これがないとお手上げですわ。



e0261558_21000009.jpg
これはいつだろ?下の桜の写真もあったので、中旬かな?雨の日。このころはドライへの反応がありませんでした。

e0261558_21003523.jpg
浮かべたどでかいドライにガバってのはもう少し先になりそうです。

何せ水位が高いので色々と高活性を望むのは難しいものがあります。

5月の中旬以降が狙い目かもしれません。





川の方もスローですね。渇水のち増水でなかなかいい条件の時に行けてないですねぇ。

e0261558_21005743.jpg
2、3時間の釣行で、このくらいのを1匹釣って喜んでます。

先日は本流を叩いて上がって3匹。

e0261558_21011510.jpg
21,2cmくらい。ま、桜の頃の一番楽しい時期を逃しちゃったんで仕方ありません。

でも、まぁまぁのも出ました。

e0261558_21010695.jpg
小顔の26cm。迫力はありませんが綺麗な魚でした。

その日は3人でヒゲナガに期待して遅くまで頑張ったんですが不発でした。




そんな感じです。まぁ、これからこれからってことで。




by udonfly | 2017-04-25 21:35 | 釣り

老成するには早すぎる

e0261558_20361734.jpg
気持ちのいいファイトで楽しませてくれたこのお方。なかなかの面構えでしょ?

来年には口が曲がり始めるかなぁって感じ。

さぞかしデカイと思いきや・・・・・・

e0261558_20362334.jpg
なんと45cmくらい。

なんか、顔と体のバランス、悪くない?このサイズにしては顔が大きすぎないか?

このサイズでそろそろ成長ストップ。どんどん顔がおっさん化してきました。。。みたいな?

尻尾も少し割れてはいるけれど、下側もほぼ欠けが消えてきている綺麗な魚なんだけれど。

e0261558_20363135.jpg
うん、やっぱり、顔デカイ。

頑張って一生懸命食って、体中心に成長しておくれ。



by udonfly | 2017-04-06 20:50 | もっこく池