<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おかぁちゃん その後

e0261558_1655524.jpg

e0261558_1655963.jpg


ご苦労さん。ちょっと痩せたね。

そりゃそうだよね。食べたもの全部ミルクにして仔犬たちに持って行かれるんだもの。






e0261558_16551651.jpg

e0261558_1655207.jpg


おかげですくすく。特に白い仔。ずっとおっぱいに吸い付いている。

一番活発で、微妙だけれど一番大きいかも。

一番最初に生まれた「長男」だからね。
by udonfly | 2016-06-24 17:03 | イヌ | Comments(0)

<乗る>イヌたち

軽トラ・・・・・・・

e0261558_16494650.jpg


リヤカー・・・・・・・

e0261558_16495159.jpg


かご・・・・・・・

e0261558_1649577.jpg

by udonfly | 2016-06-24 16:53 | イヌ | Comments(0)

紫陽花

e0261558_0541140.jpg


今年は見頃にちょっと出遅れたかもしれない紫陽花。遠目に見ると少し寂しい感じなので寄って寄って。

e0261558_0541697.jpg

e0261558_0542163.jpg

e0261558_0542698.jpg


気がつけばガク系の紫陽花ばかり撮ってました。

あと、虫と。

e0261558_0543429.jpg

e0261558_0544216.jpg

e0261558_0543817.jpg


でも、出遅れたら出遅れたでなかなかイイのにも出会えるもんで。

e0261558_0544972.jpg


若冲っぽくない?
by udonfly | 2016-06-20 01:02 | その他 | Comments(0)

おかぁちゃん

白い仔

e0261558_20494650.jpg


黒い仔

e0261558_20495011.jpg


一応イヌの形している。もっとネズミかハムスターみたいな感じかと思っていたけど。






うちの仔、おかぁちゃんになりました。

e0261558_2050227.jpg


子供が子供を産みやがって、、、、。うるうる。

すっかり母の顔。

e0261558_2050794.jpg


ていうか、飼い主を警戒してますなぁ。やれやれ、母性本能は強し!ですね。






産室は暗いのでなかなか写真が難しい。

e0261558_20503874.jpg

e0261558_20503335.jpg


おまけに黒と白(黄)でコントラスト強すぎて。
by udonfly | 2016-06-16 21:01 | イヌ | Comments(2)

わらわら

わらわら

e0261558_2040829.jpg


わらわらわら(2分後)

e0261558_20401953.jpg


わらわらわらわら(さらに3分後)

e0261558_20401338.jpg






よかった。白い仔、のけ者にされているかと思った。

しかし、生後4日でよく動くこと。
by udonfly | 2016-06-16 20:46 | イヌ | Comments(0)

土砂降りの中、終了を叫ぶ

昨日もっこく池に行ってきました。

雨の中、気温はそれほど高くなく、長袖Tシャツにカッパでも暑くはなく、けれど水は生暖かく

25mラインくらいで鯉や怪しいぞ!って感じのライズが時折あるのですが

フェルトヘッドスカルピンのホットケでアタリもなく、2時間ほど頑張りましたが土砂降りになったので終了。

水位は後30cmほど上がればキャストできるところがなくなるくらいまで上がってきているので

●●さんも道具しまっちゃったらしいし、ということで、今季終了宣言を高らかに宣言!

ムムムムムムム、無念であります。







今季最後の魚。先週釣りました。

e0261558_11514885.jpg


フェルトヘッドスカルピン2Xロングの#8、「サイケデリックカラー」の1分半ホットケでの1匹。

ラインがスーッと引っ張られ、ぐにゃぐにゃラインがまっすぐになった時にじわっとアワセてヒット。

会心の釣りでありました。

が、残念なことに、45cmほどの魚ですが2Xロングの#8を丸呑み。かなり奥に刺さっているためラインを切ってリリース。

元気いっぱいでしたしバーブレスなので大丈夫かと思いますが、悔やまれます。

ので、昨日は2Xロングの#4で通しました。これなら飲まれんだろう?






というわけで、最後の1匹がちと残念だったわけですが、だからというわけでもないのですが

今季は今ひとつ心踊らないシーズンとなりました。

一番の原因は、もう何度も書きましたが、死んだ魚が多かったことです。

圧倒的に水門近くでの目撃が多いことから、また、よく釣れていたのが水門あたりだったことから考えても

寿命や外敵、病気によるものではなく、リリース失敗によるものだと思われます。

ある時、水門前を通りかかったら、釣り人のすぐ脇に浮かんでいる魚がいました。

釣り人が隣にいた人に話しています。

「まぁ、人間で言うたら、全速力で長いこと走った後はやっぱりひっくりかえるやろ?それと一緒よ。だいぶ走ったきんのう」

釣り人はその魚をほったらかしてもう餌を投げ込んでいます。少なくともその状態で2分以上たっていることは明らかでした。

その釣り人は、実際自分が全力疾走させてぶっ倒れている人が目の前にいても何もしないんでしょうか?

おそらく釣りをしないかニジマスを釣ったことがない隣の人にわかりやすい例えでひっくりかえっている説明をしたのでしょうが

もしかしたら、なかなかええ例えや!と悦に入っていたのかもしれませんが

徹底的に○○!ですね。

釣り場でのトラブルはせっかくの釣りが嫌な感じになるので避けるようにしているのですが

さすがにこの時はその話しっぷりにプチっときて、とりあえずまず魚を助けようと斜面を下り始めたところで

ゆらりと魚が泳ぎました。また浮かびそうになってまた泳いで、と繰り返して沖に出て行きました。

いろいろ言いたいことがありましたが、ぐっと飲み込んでその場を後にしました。






それ以前からなるべくその釣り人が見えないところで釣りをしようとしていました。

ストレスがたまるから。

けれど水門は1箇所を除いて見えちゃうわけです。毎日いるし。

なので、土砂降りの日に行くようにしました。さすがにいないことが多かったです。

e0261558_11515231.jpg


昨日もいませんでした。

ですが、、、、、、、。

e0261558_11514387.jpg







きちんとしたリリースができないということは、その結果死なせてしまうことが多いということは

すでにマナーの問題ではなく、ルール違反です。

とかなんとか言う以前に嫌ぁな気持ちになります。来季のことを考えると憂鬱になります。







でも、行っちゃうんだろうなぁ。
by udonfly | 2016-06-13 12:48 | もっこく池 | Comments(2)

随時受付

本日、ニンニクをいただきました!

e0261558_20192783.jpg


だいぶ前から地物が出始めていて、もう少し安くなったら買おうかなぁ、なんて相方と話していたところ

少し前にズッキーニをいただき、その時、今度はニンニクを持ってきてあげる、というので待ってたわけです。

ありがたいこってすなぁ。。。。。





先日、三好うどんさんでいつものように美味しくいただき、お会計の時にいりこのおにぎりがまだ少々残っているのを発見。

作り方を聞いて以来、相方の精進のおかげで美味しい自家製いりこのおにぎりが食べられているわけですが

たまには師匠のを食べないと、、、と思って買ってきました。

e0261558_20192327.jpg


・・・・・・・・・おまけしてもらっちゃいました。

まぁ、袋開けて待っていればそりゃ入れなきゃなんなくなりますわなぁ。。。。。。

いや、待っていたわけでも催促したわけでもないんですが、全くもってすいません。ありがとうございます。

で、早速食べてみたらなんか前とちょっと違う。前よりいりこの味がしっかりしているし少しあっさりした感じ?

うまい! 日常の微妙な違いの範囲なのか、それとも何か変えたのか。今度聞いてみなければなりませぬ。

こういうアップグレードなら自動更新でもOKですな。






さらにもっと前、カマ喜riさんで麺の端っこをいただきました。

生の玉を買ったら「ちょっと端っこいれときます」ってんで遠慮なく。

帰って見てびっくり。多い!で、計ってみました。

e0261558_20191999.jpg


生麺だと大体一人前(1玉)100〜120gだと思うので、それだと10玉になります。

倍だとしても5玉!ちょっとなんてもんじゃないですわ。ありがたいこってす。

釜玉カルボナーラにしていただきました。ごちそうさまです。






というわけで最近の貰い物のご報告でした。

随時、諸々、受け付けておりますので、皆様、およろしく。
by udonfly | 2016-06-08 20:47 | その他 | Comments(2)

ヤァ! 久しぶり!

e0261558_2045118.jpg


先代のパソコンに入っていた先代のイヌの写真。






某社の「OS勝手にアップグレード作戦」でパソコンが起ち上がらなくなった人と話してて

「データの保存は自己責任よ」と偉そうに言ったものの、そういや自分の古いパソコンのデータってどうしたっけ?

と不安になって、久しぶりに起ち上げて見て発見。

他にもあんなのやこんなのや、、、、、、。ちょっとウルウル。

おかげで用事がちっとも進みゃあしない。
by udonfly | 2016-06-06 20:19 | イヌ | Comments(0)

何だ?渦潮か?洗濯機か?

e0261558_217777.jpg


ここんところ夕方の用事がないので、夕まずめの釣りができるのだ!

もっぱら、エギによるイカ狙いだけど。

で、エギの場合、真っ暗になると釣りにくいのでそこそこで引き上げる。

長い波止を歩いて車まで戻るまでに何人かとすれ違う。戻ると船の人もいるので車がいっぱい停まっている。

e0261558_2171668.jpg


なんとなくだけれど、この光景がちょっと好きだったりする。なぜだかわからんが。






昨日はまだ明るいうちに1杯釣れて、これは久しぶりに複数釣れるかな?やっとお土産に持って行けるかな?

と思ったんだけれど、その後アタリもなく。。。。。。。

何しろお土産に持って行きたいところが8人家族くらいなので、1杯じゃ申し訳なくて、何とか3杯くらいは釣りたい

といつも思うのだけれど、そんなこんなで早3年目。一体いつになったら持って行けるのか。。。。







できればアオリが釣りたかったので底に長〜く置いておく作戦で臨んだもんだから、アタリもないと暇で暇で。

パノラマ写真なんぞ撮ってみたり。

e0261558_2162441.jpg


・・・・・・・・どこ? って感じ。

とかしていると足元で ドバッシャーーーーーーーーーン!!!!!

何かと思えば、でかいダツが2匹、噛み合っているのか餌を奪い合っているのかラブラブなのか、絡み合っている。

e0261558_2163992.jpg

e0261558_2163390.jpg


まるで鳴門の渦潮!  は大げさか?まるで洗濯機、くらいのもんか。

いやぁ、面白い!   けど、これじゃ足元にはイカも寄ってこれないだろうなぁ。

ということで、終了。結局、小さめのコウイカ1杯のみ。結局持って行けず。

ちょっと場所変えてみるかなぁ。
by udonfly | 2016-06-04 21:34 | 釣り | Comments(0)

いつ6月になったの?

e0261558_1924045.jpg


久しぶりの山の釣り。大きいのは釣れなかったなぁ。

e0261558_1924470.jpg


まだ5月だし、山だし、まだテレストリアルはいらんでしょ?とBOXを持ってこなかったら、ストマック、こんなよ ?!

ああ、そういえば、来る途中、和泉ナンバーのバカが追い越し禁止区間で100kmくらいでブチ抜いて行って

オイラが曲がるところを曲がったんで、まさか同じ川に行くんじゃあるまいな?と思ったら

路駐禁止のところに停めたんで、????と思ったんだけれど、川を見て納得。鮎釣り解禁になったのね。

と思ったんだけれど、まさか6月になっていたなんて思いもしなかった。。。。。。。






というわけでかどうかは定かではないのだけれども、貧果でありました。

それでも岩魚も釣れたし

e0261558_1924940.jpg


かろうじてツ抜け達成したし

e0261558_19241561.jpg


何より久しぶりの人っ子一人いないお山を一所懸命ゼハゼハ言いながら歩いたし、釣りもできたし、言う事なし!

e0261558_19242526.jpg


多分、貧果の原因はポイント選択のミスだろうなぁ。ちょっと歩きすぎたかも。

e0261558_19243172.jpg


ここでまるっきり出ないなんてなぁーありえないっしょ?

帰りにずっと下のポイントをちょっと叩いたら乗らなかったけど数匹出たしなぁ。
by udonfly | 2016-06-01 19:47 | 釣り | Comments(0)