<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっと、、、、

釣れました。わっはっはっはっはっはっ!

e0261558_19393157.jpg


e0261558_19393787.jpg


半日粘って3匹。シラメは釣れず、最大23cmくらい。

ま、いいのです。ライズを釣ることに意味がある!のだ。

参考までに。

e0261558_19394160.jpg


あいかわらずユスリカがメインですが、ピューパが減ってアダルトが増えています。

クロカワも混じってますがサイズが少し大きくなったような感じがします。

コカゲのダンは入っていませんでしたが喰われてはいました。

はぁ、なんかほっとしました。








ん〜〜〜〜、しかし、まだユスリカのフライでは釣ってないんですよねぇ・・・・・・・

もう1回くらいチャレンジすっかなぁ。
by udonfly | 2016-02-26 19:51 | 釣り | Comments(2)

猫の日2016

猫の日。

e0261558_19281553.jpg


(某日 おかし工房Botan にて)

どーして猫ってば首をひねりたくなるような状態で寝ているんだろう?








とは言いましても、我が家は年中無休で「犬の日」絶賛開催中。。。。。。って去年か一昨年も書いたような。

里帰りしていたウルフもとっくの昔にお帰りになり、ウチの娘は穏やかな日を取り返しております。

e0261558_19283666.jpg


いささか平和ボケな感じもいたしますが。

それに穏やかとは言っても、元がしっちゃかめっちゃかですから、けっして良いコなわけではありません。

e0261558_19284445.jpg


ま、叱る前に写真なんか撮ってる時点で飼い主の方こそ「アウト!」ではありますが。






里帰り最終日前日。

e0261558_19282443.jpg


しあわせだなぁぁぁ〜ぁ。
by udonfly | 2016-02-22 19:42 | イヌ | Comments(0)

上向き  かも?

●●さんと話している間に岸際まで流されていたマーカーがピョコタンと動いた!

・・・・・・・手応えすら無かった。

で、帰ろうとしたら●●さんにヒット。出来るオトコは仕事が早い。

e0261558_2093586.jpg


お子さんと来ていた××さんも結構いい型をアワセ切れ!

いいなぁ。手応えだけでいいから味わいたい。。。

そういえば××さんは大雨の中、某川で10匹近くライズを釣ったって?

羨ましいけど、さすがにあの雨の中での釣りはツラかろうに。ワタクシには無理。

長く立ち込んでいるだけでも冷えてツラいのに。

e0261558_2094026.jpg


(某川にて1本の杭になる△△氏)

今度は立ち込まなくていいポイントでやろうっと。








数回前に釣った40cm前後の魚。

e0261558_2092458.jpg


この頃はわりと例年のような気候で例年のような感じで釣れていたんだけれど。

e0261558_2093036.jpg


トンビの群れも集まっていたし。

これからしばらくは寒いナリに安定したお天気になりそうな予報。

ちょっと期待したいところであります。
by udonfly | 2016-02-21 20:33 | もっこく池 | Comments(0)

コカゲが出てますが

e0261558_19501366.jpg


いい歳こいたおっさんが iPhoneグッズのことでワイワイキャッキャ の図。

釣れないとこんなことばっか。。。。。。














あ、釣れないのはワタクシだけですけど、何か?

5、6回は出たんだけれど、スッポ抜けてばかり。

なかなか両目開眼! といきませんなぁ。
by udonfly | 2016-02-18 19:58 | 釣り | Comments(0)

梅は咲いたか

e0261558_20554930.jpg


梅は咲いたけれど釣りは渋いです。

今日は2回当たっただけ。

その前はアタリすらない完全無欠の丸ボーズ。

その前はヒレが55点のが1匹。

その前は40cmくらいのが2匹。

どんどん渋くなるばかり。

たま〜〜〜にライズしているので案外活性は悪くない感じもしないではないのですがね。。。。。

なんにせよここ数日の強風では投げられる場所が限られるので仕方ありません。

桜の頃までにはいいのが釣れるでしょう。

多分。
by udonfly | 2016-02-16 21:10 | もっこく池 | Comments(0)

ナマにはナマの良さがあり

e0261558_19411093.jpg


この歩道橋から見る景色はわりと好き。この反対側の方がもっと好き。

e0261558_19411592.jpg


この大看板は昔から変わってないと思うけれど確信はない。







もう2週間ほど前になるけれど、斉藤和義のライブに行ってきた。

e0261558_19412035.jpg


その前、いやだいぶ前、暮れにはサニーデイサービスのライブに行った。

e0261558_19413299.jpg


さらにその前には、くるりを見た。

e0261558_19412618.jpg


その頃、真心ブラザーズも来たのだがそいつは気づいたら終わってた。残念。

こまめにチェックしていれば、うどん県ごとき田舎にもそれなりにビッグネームが来ているのですね。

さて、今年は誰が来てくれるのかな?
by udonfly | 2016-02-15 19:55 | その他 | Comments(0)

追悼 モーリス・ホワイト

アース・ウインド&ファイアーのモーリス・ホワイトさんが亡くなったんですってね。

e0261558_20535230.jpg


e0261558_2054051.jpg







CD探したら無かった。LPが一枚だけあった。

考えてみたら、それもそのはず。聞いていたのはLP時代だもんな。

ああ、デカイ音で聞きたいなぁ。
by udonfly | 2016-02-07 21:01 | その他 | Comments(0)

片目開眼

e0261558_20535370.jpg


昨日は2時間ちょっとの釣りで、アタリ8、ヒット6、キャッチ3(バラシ3)という結果。

写真は1投目でキャッチした40cmちょっとの魚。

この日はこれが最大魚。ほとんどが35〜40cmくらいでした。

さて。もっこく池にてとりあえず釣れました。ダルマに片目が入りました。

来週には愛媛でシラメを釣って両目開眼といきたいところ。

土日でどのくらい人が入るかにかかっています。

どうか、あまり入りませんように、、、、、、。
by udonfly | 2016-02-05 21:06 | もっこく池 | Comments(0)

Wで解禁

迷いに迷った挙げ句、●●さんの「もっこく池は逃げないよ」の言葉に励まされ、解禁日は愛媛に。

平日だったため昨年よりは少なめの人でしたが、それでも放流ポイントはほぼ満員。

で、フライマンはのびのび振れる場所に吹きだまるように集まって来て、ルアーマンも混じって10数人の大賑わい。

今年も賑やかな解禁日でした。

e0261558_2044695.jpg


ボコボコのライズを数人で狙いましたが、多い人で「ツ抜け」少ない人で「ボ」という結果。

ワタクシはどちらか?      ま、いいじゃありませんか。。。。

ほとんどが放流魚でしたが、きれいな天然ものと思われるアマゴやシラメも混じりました。

e0261558_20441657.jpg


やっぱ、川はいいなぁ。







そんな解禁日から一夜明けて、本日はもっこく池の「解禁」に。

昨日難しいライズにカッカしている時に●●さんから「60オーバーの銀ぴかゲット!」情報をいただき

「解禁」になっているのは確認済み。ではあるのですが、やっぱり着くまでちょっとドキドキ。

着いたらすでに2台の車が停まっています。みんな、情報はやいなぁ。

e0261558_20442476.jpg


今日は時間がなく正味1時間くらいの釣りでしたが、しみじみシアワセを噛み締めましたサ。

帰り際に話したルアーマンもニコニコでした。

釣果の方は、2バラシアタリ6、7回。まぁまぁでしょう。

ただ1匹は25cm程度だったので、まぁ惜しくはないのですが、もう1匹の方は推定74cmのピッカピカのヤツ。

対岸にいたルアーマンにも魚が見えたそうですのであながち74cm(推定)もウソではないかもしれない。

かけて2回のジャンプのあと、岸に向ってきちゃって、ラインが緩んであえなくサヨナラ。

2ヶ月のブランクのせいにしておきましょう。

濁りも少しとれてきたようですので、これから楽しくなりそうです。

やっぱ、もっこくはいいなぁ。
by udonfly | 2016-02-02 21:14 | 釣り | Comments(0)