<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

順応

前に里帰りして以降、少々部屋の模様替えをしています。

慣れるまで時間がかかるかな?と思っていたのですが、あっと言う間でした。

e0261558_191009.jpg


おねえちゃんの居場所をぶんどってドヤ顔しています。

順応性が高いというか、ずーずーしいというか。。。
by udonfly | 2015-12-29 19:14 | イヌ

なかなかどうして

ちょっと前からルアーでメバル、ガシラを狙っているのですが、なかなか。

これまでフライでメバルは山ほど釣っているのですが、全て地元以外のところで。

地元では真っ昼間にボイルするような場面に遭遇することもなかったわけで

基本通り底や底近くを狙ってやらないと難しいようです。

それと、やっぱり、マズメから夜なんでしょうねぇ。

先日、夕方、薄暗くなってから始めたら小さいガシラと大きめメバルが釣れました。

e0261558_18554940.jpg

e0261558_18554386.jpg


・・・・・・・・・ウレシイ。








もっこく池の方は禁漁のまま。年明けに「決定」?だそうです。なにが「決定」されるのかはわかりませんが。

当分メバル釣りしかすることがありません。
by udonfly | 2015-12-29 19:08 | 釣り

年に2回の里帰り

e0261558_19265583.jpg


昨日から里帰りのお方のおかげで今年の年末年始も賑やかに過ごせそうです。
by udonfly | 2015-12-28 19:30 | イヌ

メリークリスマス

「おかし工房Botan」さんのケーキで メリークリスマス!

e0261558_20303280.jpg


我慢できずに昼間少々食べてしまいました。おいしゅうございました。やっぱりこちらのケーキは美味しいです。

ちなみにこちら、少し前に食べたカボチャのロールケーキとプリン。これまた絶品でした。

e0261558_20322372.jpg









久しぶりに触ることができたBotanさんの「あんどうくん」さん。

e0261558_20305465.jpg


ツノが太いです。体はマッチョです。グイグイきます。カワイイです。

が、Botanさんといえば犬派の我が家的には「さくら」さん。

e0261558_20321362.jpg


ではあるのですが、今日は、猫さんたちの日でした。完璧な構図!

e0261558_20312117.jpg








ところで、やぎさんつながりで言えば、、、、、

うどん屋「カマ喜ri」さんの新入り、「ひろし」さん。

e0261558_20315125.jpg


まだまだ子供です。成長途上です。首輪もゆるゆるです。まだあまりグイグイきません。

e0261558_2032167.jpg


たくさん食べて「あんどうくん」さんみたいに立派にお成り。
by udonfly | 2015-12-23 20:57 | その他

もっこくロス

もっこく池  イマサラ写真シリーズ その1

e0261558_19123522.jpg


その2

e0261558_19124229.jpg


昨日から、もっこく池用のフライを眺めてはため息をついています。

他で使えそうにないのが多いです。やれやれ。





しばらくブログの更新をサボっておりますが、釣りはさぼっていません。

もっこく池か近くの海ですが。

e0261558_19124919.jpg

e0261558_19125572.jpg


ま、だいたい、夕陽を眺めて帰るだけのことです。こんな大荒れの日にも一応出かけます。見ただけですが。

e0261558_1913179.jpg


一人チヌ狙いの人がいましたが、ヨロヨロしていました。




ときには西の方の海にも出かけています。

e0261558_19132179.jpg


今年はなんとかメッキを3匹ほど釣りました。メバルやアジ、本命の青物にはまだ遭遇していません。

しばらく行ってないのでそろそろベイトも寄ってきてないかと妄想してますが、、、、。




こんなことを書いていたら、●●さんからメールが。

「昨日の事(禁漁の件)が夢じゃないかと思えて、今日行ってみたら、釣り禁止の看板が、、、。

やっぱり現実でした。。。。。」


「もっこくロス」・・・・・・・・・深刻です。
by udonfly | 2015-12-07 19:34 | もっこく池

もっこく池は禁漁です!(大事な事なので2回言おう)

魚の写真、間違ってました。アレは1週間以上前に釣ったヤツでした。

正解はコチラ。

e0261558_1937235.jpg






どーでもイイ?

ワタクシもそう思います。。。。。。

e0261558_19373278.jpg


こんな釣りももうできないのかなぁ。。。。。





今年の放流直後のライズ。

e0261558_19374012.jpg


今年も微力ながらお手伝いしたんですが、、、、、。その時なにも言ってなかったんだけどなぁ。

すいません、愚痴ばっかりで。
by udonfly | 2015-12-06 19:43 | もっこく池

もっこく池は釣り禁止! です

今日はもっこく池の釣り大会。

参加しないワタクシたちにとってもシーズンの幕開けということで

大変めでたいイベントなわけですが、、、、、、、、、、。

残念なお話しです。

期間未定で禁漁となってしまいました。

e0261558_18533830.jpg


理由はよくわからないのですが、一応「生態調査」という言葉が関係者のお話しの中にあったそうです。

いろいろ推測できることはあるのですが、詳しい話を直接聞いた訳ではないので勘ぐるのはやめておきます。





今、はっきりしていることは大会終了でもって禁漁となったということです。

●●さんから連絡のいった方は別にして、楽しみにされていた方々、お間違いなきよう。




今後の事は恐らく年内には決まると思いますが、禁漁の場所にそうそう通うわけもなく

いつその決定が耳に入るかわかりません。

耳に入ったら即ご連絡します。




e0261558_1952698.jpg


放流による禁漁前に釣った40cmほどのお魚。

これがワタクシにとってもっこく池最後の魚、なんてことにならないよう祈っています。






くっそ〜〜〜〜!

明日からどーすりゃいいのさ!
by udonfly | 2015-12-06 19:10 | もっこく池