<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あきが来た

もっこく池は草ボウボウ。

左も
e0261558_1959531.jpg


右も
e0261558_1959504.jpg


なんとか投げられるスペースを見つけて1投目。ピコっと何かがアタル。2投目。。。。。。釣れた!

e0261558_19595658.jpg


その後、1投ごとにピコっとアタル。風がないのでゆっくり動かしてみる。。。。。。。釣れた!

e0261558_200037.jpg


その後、数10cm〜1mほど動かしてストップ、を繰り返す。。。。。。。釣れた!   が、バレた!

投げ直して繰り返し。。。。。。。釣れた!

e0261558_200420.jpg


揃いも揃って40cmちょっとの状態の良いサカナ。まだ春のような強さはないけれど、イイ引きで楽しませてもらった。

あと50cm〜1mも水位が下がれば、投げやすくなるのだけれど。

ま、なんにせよ、もっこく池にも秋が来たァ、ってところでしょうか?
by udonfly | 2015-10-08 20:14 | もっこく池 | Comments(0)

またひと月

e0261558_081752.jpg


1ヶ月会わないと禁断症状があらわれ、精神衛生上よろしくないので会ってきました。

9月の下旬が誕生日なのだけれど、所用でお祝いできなかったのでケーキのかわりにおやつを持って。

元気そうでなにより。

e0261558_082375.jpg


ウチの娘を連れて行ったらたまたま1年下の妹が来ていたので、ウルフと3頭で訓練の復習をしたり遊んだり。

この写真だとよくわからないけれど、妹と表情や歩き方や色んなところがそっくりで、一同でしばし爆笑。

いやぁ、楽しかった。また1ヶ月、我慢がまん。







で、本日のサービスショット。

e0261558_082741.jpg


この可愛さは、もはや犯罪的と言えましょう。
by udonfly | 2015-10-05 00:25 | イヌ | Comments(0)

あちゃぁ

e0261558_19121960.jpg


いや、なにを今更なのは重々承知なのでありますが、最終日の1匹です。

当日から毎日画像をアップしようとするたびに、エラーになるので、いいかげんウンザリして

結局ほっぽり出してやめちゃうのでありました。

本日、画像を思いっきり軽くしてようやくアップできました。はぁ、メンドクサ!

圧縮プログラム、もっとマシにしてくださいな、駅さいとさん!





最終日は遅めの出発だったので、K川行って誰もいなければちょっとやって、誰かいれば即本流に行くつもりだったのですが

虫の知らせと言いますか、なんと言いますか、気がついたら深山におりました。

よりによって最終日に激戦区を選ばんでも、、、、と思います、自分でも。

案の定キビシかったです。イワナ、釣りたかったなぁ。。。。

で、翌日、某氏のブログみたら、なんと最初に考えていたコースそのまま辿っているではありませんか!

しかも、釣ってるし!!

・・・・・・・・ガックシ。某氏、「誰も来るなよ」光線でも出してましたかねぇ。





ということで、今シーズンの渓流釣りは一応終了。みなさま、お世話になりました。

来季もよろしくお願いいたします。





e0261558_19242845.jpg


さて、こうなると、いよいよ海シーズン突入でありますが。

地元では今年もイワシが不漁だったようで、なんだかちょっと期待薄のシーズンインとなりそうです。

西の方はどうでしょう?

今年こそブリの刺身を釣りたいぞぉぉぉぉぉ!っと一声吠えておきましょう。
by udonfly | 2015-10-03 19:34 | 釣り | Comments(0)