<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

駆け込みたい

昨日、禁漁間近にて駆け込み釣行。

土日たくさんの人が入ったのかなぁ?激シブ。かろうじて6匹。最大でも23cmくらい。

でも、その1匹がピンクがかっていてとても綺麗。満足。

e0261558_20152494.jpg








・・・・・なワケないじゃん!もうちょい釣らせてよ!

先日、別の川に行ったら、放水で水、てんこ盛りで竿出せずだったわけだし、、、。

e0261558_20194868.jpg


あああ、未練が残るなぁ。







e0261558_20141041.jpg


昨日見かけた植物。この下品なトウモロコシみたいなの、何でしょ?教えてくださいまし。
by udonfly | 2015-09-29 20:25 | 釣り

連休の1日

e0261558_20192734.jpg


松山は子規記念博物館にて「子規亭 立川志の輔独演会」に行ってきました。

爆笑&うるうるで楽しい時間を過ごしました。

ちなみに演目は「バールのようなもの」と「ねずみ」でした。




e0261558_20192480.jpg


ついでに(と言っちゃあ叱られますが)、久しぶりに正岡子規さんとご対面。

こうしてみるとドラマ「坂の上の雲」の「のぼさん」、雰囲気はそっくりだったんですなぁ。




e0261558_20191442.jpg


シルバーウイークだとかいうので公共交通機関を利用。

路面電車って、効率的にはどうかと思いますが、アトラクション的にみるとイイ乗り物です。



なかなか楽しい連休の1日でした。
by udonfly | 2015-09-23 20:40 | その他

落ちてるんですけど〜

最近、相方がヘンな事憶えさせちゃって、、、。一粒のドッグフードを見つめるイヌ。

e0261558_1747377.jpg


最初は、ご飯の後、オスワリして1点を見つめて動かないから、何だろうと思って視線の先をみたら1粒のフード。

その姿がいじらしいというかせつないというか、ま、可愛かったわけで。

といっても、われわれもそれほどには粗忽者ではないので、

そうそうフードを落っことして気づかないなんてことがあるわけではなく。

なもんで、あのいじらしくもカワイイお姿よ、もう一度!

ってわけで、わざとこっそり落っことしておいたりするわけですなぁ、うちの相方さん。

おかげでワタクシもニヤニヤさせてもらっているわけだけれども

最近は落っことしてない時でもクンクン嗅ぎ回るのが食後の習慣になっちゃったみたいで。

ま、それも、カワイイわけではありますがね。
by udonfly | 2015-09-16 18:07 | イヌ

お山はイイなぁ

チョー久しぶりに山に。潮抜きせにゃあ。

やっぱり山は気持ちイイ。

本日のイワナ
e0261558_20335079.jpg


本日の最大魚(ギリギリ8寸)
e0261558_2034051.jpg


あと2回は行きたいな。
by udonfly | 2015-09-15 20:38 | 釣り

むずかしい

さすがに今日のこの濁りでは難しいです。

e0261558_20292247.jpg






難しいと言えば、元気が無くなっていたコーヒーの木、いよいよ、、、という感じです。

3週間前。

e0261558_20294196.jpg


1週間前。

e0261558_2029465.jpg


今日。

e0261558_20295153.jpg


もうどうしようもないし、どうしていいかわかりません。残念です。






なんだか気が滅入るので、いつものように自分にカンフル剤!

e0261558_20301137.jpg

e0261558_20301753.jpg


元気出していきまっしょい!!
by udonfly | 2015-09-10 20:40 | その他

出来過ぎと出来なさすぎの釣り

e0261558_15384152.jpg


先日釣った今季の2ハイ目。この1、2日前に1パイ目を小さすぎてリリース済み。

この日は良く釣れた。出来過ぎのシーズンスタート。




翌日はマゴチ狙い。アタリもなく夕方。細い雨が降って来る。今日は散歩も無しでOK?とメール。

「説得中」という返信に添付されてきた画像、、、。

e0261558_15384940.jpg


ご主人の帰りを待つ忠犬の図?  け、けなげやのぉ〜。

ということでアコウ狙いに切り替え。暗くなるまでにおかず確保でイカを数ハイ。

ちょっと明るくなってきたと思ったら、陽が落ちるところだった。

e0261558_1538466.jpg


ここから久しぶりに本気でアコウを狙ってみたけれど、アタリかもしれないのが1回あったきり。

真剣に一所懸命やっただけに参りました。今季中になんとか1匹、お持ち帰りしたい。。。。。
by udonfly | 2015-09-09 16:06 | 釣り

シーバス入りました

先日愛媛方面に出かけたのでついでに海を覗いてきたのだけれど

たくさん降った雨のせいで、河川近くは結構濁っていて状況は良く無さそうだった。

車に戻るとボンネットにトンボが、、、。

e0261558_2049814.jpg


なにもここを選ばなくても、、、、。

さて、シーバスならいけるかも、と思ったのだけれど、時間もあまりないしまたあらためて、ということにした。

帰りにジャコ天を買いに寄ったところもチェック。秋イカはまだかな?と波止を歩いていると、、、

e0261558_2049437.jpg


邪魔なのでまたちょっと歩いて海を見ようとすると、また同じように正面にとまる。

3回ほど繰り返し。何?誰かエサでもやっている人がいるのかねぇ?結局イカは見えなかった。

浜の方の写真も撮りたかったんだけれど、夏を諦めきれないおねえちゃんが3人、ビキニで海に入ってキャーキャー言っている。

距離があるし大丈夫なんだけれど、なんか気が引けて、撮影自粛。

うちに帰ると某ブログで「愛媛の某所でシーバス釣れてますよ」情報が、、、。やっぱりな、とガックシ。





e0261558_20485623.jpg


そんなわけで本日近くの河口にリベンジ。

とりあえずルアーで40cmに満たないチヌを1匹釣って溜飲を下げる。

いつもよりポイントが遠かったので、今日は遠投の日なのかな?と10mほど移動して遠投。

1投目でヒット。でもなんかチヌじゃない。引きがおかしい。もしかしてシーバス?と思ったらエラ洗い。

e0261558_20485060.jpg


45cmくらいのシーバスだった。ああ、今日はフライで釣ろうと思っていたのに、ルアーで釣っちゃった。

まぁ、ポイントが遠いのでどうせフライじゃ届かんし。入って来ているのがわかっただけヨシとしよう。

入っているかどうかわからん状況でフライを投げ続ける気力が今はないのでね。
by udonfly | 2015-09-03 21:16 | 釣り