<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

癒しを求めて 3

某日。

e0261558_2084588.jpg


「眠そうですね。眠いですか?」

e0261558_208568.jpg


「いや、別に」

e0261558_209399.jpg


「ホントはネムイんでしょ?」「いえいえ。眠くありません!」








e0261558_209834.jpg


やっぱ、眠いんじゃん!

まったく、眠い時って、イイ顔しますわ。

e0261558_2091893.jpg

by udonfly | 2015-06-26 20:15 | イヌ

麺活?

お昼ご飯は移転後2回目のうどん屋さん。

e0261558_22183590.jpg


あいかわらず迷いそうになる。

移転初日はてんてこ舞いな感じだったけれど、さすがにオペレーションも落ち着いた様子。

お客さんは多いけれどうまくまわっている感じ。良かったよかった。

e0261558_2217521.jpg


美味しかった。ごちそうさまでした。





あ、営業マン風の方が来てたけれど、駐車場に徳島ナンバーの営業車が停まってましたね。

社名が書いてあったけれど、有名な(ワタクシも大好きな)素麺屋さんではなかろうか、と。

単なるお昼ですかね?それとも麺活?
by udonfly | 2015-06-25 22:27 | その他

癒しを求めて 2

某日。釣れても釣れなくても気持ちのいい渓。

e0261558_21302100.jpg


イワナがこいつともう一匹。ちょっと水が多かったかな。

それでももう少し釣れてくれないと

さすがに、イマイチ、癒されませんなぁ。。。。
by udonfly | 2015-06-23 21:37 | 釣り

癒しを求めて

おひさしぶりです。

e0261558_20525187.jpg


今日は足が痛そうだったので、100回くらいギュウしただけで帰ってきた。

次は1万回ギュウしよう。

e0261558_20332890.jpg


そうしよう。
by udonfly | 2015-06-22 20:37 | イヌ

夏が来た

e0261558_21522121.jpg


ズッキーニをいただいた。

夏が来た。

e0261558_21552198.jpg


丸ズッキーニではないそうだが、何故か長くならないんだそうだ。

でもこれはかなりパーフェクトに近い丸ではあるぞ。



何はともあれ、どうやって食べようか、相方があれこれ調べて思案中。
by udonfly | 2015-06-21 22:03 | その他

無理!

満水だろうーなぁ、と思ってしばらく行ってなかったもっこく池の様子を見に行ってきました。



ここは投げられない。
e0261558_21364699.jpg


ここも無理。
e0261558_21365343.jpg


かろうじて投げられる。
e0261558_2137224.jpg






投げられるからといって釣れるわけではない。

それでも投げ続けなければ釣れないわけだが。ストレスが溜まる状況です。

そんなわけで、今季終了。
by udonfly | 2015-06-16 21:44 | もっこく池

原因不明

なんかブログ、画像のアップがうまくできないんですけど。

ということで前の記事で弾かれてアップできなかった画像をあらためてアップ。


e0261558_0291996.jpg



結果、また表示されない画像が何点も。やれやれ。

たいした写真じゃないから別にいいけど、原因がわからないのって、気持ち悪いなぁ。
by udonfly | 2015-06-14 00:40 | その他

粟井神社のあじさい祭り

今日と明日は粟井神社のあじさい祭りです。

3日ほど前に覗きに行ったら8分くらいの感じでしたので、今日、明日は見頃ではないでしょうか。

イベントには雨は辛いですが、あじさいにはやっぱり雨が似合うように思います。

来週の雨の日にまた行ってみようか、とも思いますが、お祭りが終わると花(ガク?)を剪定するという噂も。

それはそれで、ま、いっか。

いや、よくないか。


e0261558_2052165.jpg

e0261558_2052869.jpg



e0261558_2053223.jpg

e0261558_2053549.jpg

e0261558_2053762.jpg

e0261558_2054090.jpg

e0261558_2054320.jpg

e0261558_206885.jpg

by udonfly | 2015-06-13 20:14 | その他

恐るべきパリパリいりこ

e0261558_1813363.jpg



最近の我が家のハヤリの昼飯、ぶっかけうどん。

麺は「柳川」の生麺。薬味はねぎ、しょうがに大根おろし。トッピングにいりことドライトマトのオリーブオイル漬け。

まったくもってうまいのだが、完成度は低し。原因は「いりことドライトマトのオリーブオイル漬け」。

以前、スコーンの美味しいお店のイベントで食べた「カマ喜ri」さんのうどん

「やまくに」の「パリパリいりこ」を入手していたので、ドライトマトと一緒にオリーブオイルに漬ければ簡単。

と思ったのが間違い。「パリパリいりこ」は一週間漬けてもパリパリ!恐るべし「やまくに」さんの焙煎力!

その後、オリーブオイルごと熱してみたけどあまり変わらず。

茹でてから漬ければ柔らかくなるのかもしれないけれど、そうするとせっかくのパリパリが、、、、、。

でも、パリパリだとうどんと一緒にはすすれないし、、、、、。柔らかくするとせっかくのパリパリが、、、、

と優柔不断の日々を送っているのであります。




どーでもイイ話でどーもすいません。
by udonfly | 2015-06-12 18:00 | その他

足 ながっ!!

昨日は関東方面でも綺麗な夕焼けが見られたらしく、SNSには夕陽の写真がたくさんアップされていました。

うちのあたりでもまぁまぁ良かったんじゃないでしょうか。そのつもりで見てなかったのでわかりませんが。。。。

なにしろ、こんな光景が目の前に、、、、、。

e0261558_10581290.jpg


人生最長の影!日の入り直前の光が届き、かつ影の方向にスペースがないとこうはいきません。

真ん中がウチの娘。短い足がチャームポイントなんですがね。

e0261558_10505971.jpg


・・・・・スマホの限界。

来年、リベンジします。憶えていたら。
by udonfly | 2015-06-10 11:05 | その他