<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

黒っぽいカディス

ああ、忙しいイソガシイ。。。。





さて、今日のもっこく池。

天気予報が良い方に外れて、曇り時々強めの風、という願っても無い状況。

いい感じのライズも散発ながら&数少ないながらあったりして。

これはイブニングは爆るかも、と期待が高まる中、着信アリ。「夕方アイタイ」。。。。

「オメェなんぞと会いたくないわい!!!!!!!」

とも言えず、イブニング断念。

この時期恒例の黒っぽいカディスがわんさか飛び始めました。

表層の釣りが楽しめる季節です。マーカーを喰ってきたりする季節です。ワクワクです。






先日までせいぜい1分咲き程度だった桜が今日、一挙に6分、7分咲きになってました。

買い物の途中だったので写真なし。下のは何年か前の同じ場所。

e0261558_2144858.jpg


残念ながら花見の人が多い場所なので今ひとつ好きではないけれど。

ココのしだれ桜も人が多いのだけれど、たまたまその日はほとんどいなくて。

e0261558_22101960.jpg


来年はまた、見に行きたいなぁ。



さて「お花見目線」で言うと、明日からしばらくお天気が崩れるらしいのがちょっと心配。

「釣り目線」でなら大歓迎。桜咲く時期の雨の釣りは爆釣間違いなしってのが定説。

アソコもアソコもアソコもアソコも行きたいなぁ。

ああ、忙しいイソガシイ。。。。
by udonfly | 2015-03-31 22:24 | もっこく池

噛み合いません

今日は雨のち曇りの予報だったから、爆釣間違い無しと思ったんですが、着いてみれば晴れ&風弱し。

モチベーション下がる中頑張ってみましたが、ピコピコアタリ数回、ヒット=バラシ1回、という結末。

以上!






ところで、先日、海の様子を見に行ったのですが、入りたいところに先行者あり。ということでチヌ・ウォッチング。

e0261558_21231941.jpg


早速見つけちゃいました。30cmくらい〜45cmくらいのが10匹ほど見え隠れ。上の写真には5匹はいるはずですが。。。

一部アップ。2匹は見えますね。

e0261558_21232254.jpg


何かを食べている感じではなかったですが、フライ投げてみれば良かったな、と。

ま、ルアータックルしか持ってなかったんですけどね。
by udonfly | 2015-03-29 21:33 | もっこく池

もはやヒマ以外の何ものでもない

昨日の今日ではありますが、お菓子屋さんに。本日は夜、飲みにお呼ばれしているので手土産のスコーンを買うのが目的。

お昼時を避けるため遅めにカマ喜riでうどんを食べて、ゆっくり向う。1時半頃到着。

戸を開ける前からガラスの向こうから満面の笑みで迎えられるとなんだか嬉しいのやら恥ずかしいのやら。

スコーンを注文して、席も少し空いているようなので食後のケーキをいただくことに。

e0261558_16114630.jpg


タルトも美味しい。コーヒーも美味しい。

この手のお店にありがちな素人臭さや押し付けがましさがなく、ちゃんと商売として成り立たせようという佇まいがイイ。

家具工房のマークもカワイイし。

e0261558_16115629.jpg


相変わらず猫は寝ているし。

e0261558_16115146.jpg


それになにより

e0261558_16115977.jpg


イヌが居る!
by udonfly | 2015-03-28 16:25 | その他

やっぱりヒマなんだ

うちから車で15分くらいのところにある山の中の小さいダムの近くに手作り家具とお菓子のお店があるらしい。

ということで迷うの覚悟でランチタイムの30分前に出発。残念、迷う事無く着いてしまった。

周りはこんな感じ。

e0261558_19414250.jpg


ワンコがワンワンとお出迎え。(といっても、写真は食事の後で撮りました。寝てました)

e0261558_19415243.jpg


ニャンコもお出・・・・・いや、やっぱり寝ています。

e0261558_1942571.jpg


ねこマンション。

e0261558_19421082.jpg


平日だってのに、ワタクシたち以外にも7、8組やってきたでしょうか。皆さん、よくご存知で。

ワタクシたちのお食事。

e0261558_1942192.jpg


帰りにスコーンとロールケーキを購入。夕方いただきました。この生地、好きだな。

e0261558_195533.jpg








日向で眠るイヌを見ると、ホント、幸せな心持ちがします。

e0261558_19422530.jpg

by udonfly | 2015-03-27 20:02 | その他

それほどヒマではないんですよ

久しぶりの「山越」。相変わらず繁盛していました。

e0261558_2046830.jpg


庭の方は一部「カウンター」みたいなテーブルができていて、うどんの鉢を置いて食べられるようになってました。

便利ではあるんでしょうけれど、なんでしょう?風情というかなんというか、ちょっと違うかなぁって感じも。

お味は相変わらずの高値安定といいますか、「ザ・さぬきうどん」でございますねぇ。

e0261558_2131874.jpg


好みはあるでしょうけれど、値段やオペレーション、行列をも含めて初めての人にもオススメできるお店だと思います。





な〜〜んてうどん通みたいなこと言ってますが、よくよく考えてみたらワタクシ

せいぜい30〜40軒くらいしか知りませんでしたわ。。。。
by udonfly | 2015-03-26 21:04 | その他

結局ヒマなわけね

忙しいような、ヒマなような、なんとも曰く言いがたい日々が続いておりますが、皆様、お元気ですか。

・・・・・・ワタクシは元気です。多分。






というわけで、相方撮影によるウチの娘劇場。

「右見て」
e0261558_1911627.jpg


「左見て」
e0261558_1911292.jpg


「渡りま、、、、、、欠伸かい!」
e0261558_19111241.jpg


どうも、すいません。






お詫びにスーパーショットを公開。

e0261558_19133014.jpg


たまらんでしょ?
by udonfly | 2015-03-25 19:16 | イヌ

m のマーク

先週の雨の日、もっこく池は活性が高くて、4回ヒット、2ゲット。

かなりの雨だったので写真なし。よって、証拠なし。

e0261558_19345415.jpg


(写真は本文とは関係ございません)

タナは浅くて、マーカーは静かに、まるで根がかりのように沈む。フライの差はあまりないように思う。

で、今日。爆釣を信じて行ってみたら晴れ過ぎ。風、弱すぎ。結局、アタリもなかった。

e0261558_19345989.jpg


(写真は本文とは関係ございません)

雨の高活性と晴れの低活性、どっちがイイですか?






※写真はカマ喜riのイベントに出店していたどなたかの。mのマークが今のより素敵。

いいなぁ、欲しいなぁと思うんだけれど、維持費や故障のことを考えちゃうワタクシなんぞは

一生手を出さない方がいいんでしょうね。
by udonfly | 2015-03-21 19:51 | その他

雨の日

ライズの釣りか叩いて歩くか迷った結果、ライズの釣りに決定してウチを出たのだけれど

気がつくと車は叩いて歩く川の方に向っていた。なんで?

引っ返すのも面倒なのでそのままGo! 何しろ昼から雨の予報だからなんとか午前中に気持ちよい釣りをしておきたい。

雨の日が釣れるのは知っているけれど、びしょびしょになるのは気が重いんで。






というわけで、お久しぶりのお魚。25cm。いい色です。

e0261558_1995037.jpg


こっちは22cmほど。ヒレに注目。なんちゃらカゲロウがしがみついてます。

e0261558_199557.jpg


岸際にたまっていたヤツが溺れかけて胸びれに掴まり命拾い、の図。

こんなんが集中ハッチ。結局使ったフライは12番のみ。

い〜い季節になりましたこと。





そんなこんなで脱渓点。ちょうどお昼くらい。

「やれやれ、天気予報はずれてやんの」と思って車に向っているうちに、パラパラ → ザーーーーー!

しばらく様子を見たけれど、いっこうに弱まるようには見えないので終了。

第二ラウンドに考えていた場所まで移動したものの相変わらずの雨。本日終了。

帰りにリトルウイングさんに寄る。

今日は雨であっちこっちから爆情報はいりまくり。そんなにイイなら戻ろうか、とか考えたけど、やっぱり、やめた。

久しぶりに大岩だらけの川を上がったから、足、ツリそうだし。また今度にしましょう。
by udonfly | 2015-03-18 19:35 | 釣り

昨日のこと

昨日、ウルフに会いに行ったら、年末〜今年生まれのチビどもがワラワラしていた。

シェパード4頭にラブラドール3頭。

ちっともじっとしていないコヤツら、あっちでワチャワチャ、こっちで団子。

今のところ早く生まれたラブ軍団優勢で、4対3にもかかわらずシェパ軍団を制圧。

e0261558_20253094.jpg


仕方ないのでラブ軍団強制退去。1頭「やだもんね。まだ遊ぶもんね」状態。

e0261558_20254359.jpg


相方が確保して強制収容。

その後、アレコレお手伝いしている足下で自由時間を満喫するシェパ軍団。

e0261558_20253959.jpg


・・・・・うう。連れて帰りたい。。。。。







数m先の黒柴が気になって仕方ないウチの娘。

e0261558_20254880.jpg

by udonfly | 2015-03-15 20:42 | イヌ

走る走る

2頭だけの運動会。

e0261558_22444278.jpg


今日はノリがいい。呼べばかっとんで来るし、ノーテンキ全開。

e0261558_22443853.jpg


やっぱそうだよね。前回がおかしかったんだよね。あれはきっとウルフの姉妹の誰かだったに違いない。

e0261558_22444812.jpg


ウチの娘も全開で遊んだからただいま爆睡中。また、行こうね。





e0261558_22502084.jpg


バチは流れていなかったけれど、時々、どぱん、ばしゃん。

バシュッ、ズボッじゃないから、ま、多分、ボラだろうけれど。
by udonfly | 2015-03-14 22:54 | イヌ