<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

土曜日ですけど・・・

とある川にえっちらおっちら出かけた。もちろん、釣りに。

ポイントを見ながら上流に向う。そこに漁協がある。とりあえず入漁券を買わないと。

やれやれ、着いた。と思ったら駐車場への門が閉まっている。

門の横には「毎週、火・水曜日、お休み」のボード。

今日って、土曜日なんですけど・・・・・・




下ってポイントを覗く。川まで降りてライズを探す。見当たらない。

ライズしてりゃ、怒られるの覚悟で竿を出すんだけれど。

っていうか、言えるもんなら言ってみろってなもんで。

ライズがないんじゃちょっとなぁ、ということで、本日も竿出さず。





久しぶりに日中家にいると・・・・・・

e0261558_1924377.jpg


しばし、小さな幸せを満喫。
by udonfly | 2015-02-28 19:34 | その他 | Comments(0)

ことでん

お昼にうどんを食べてから、相方を「ことでん」の琴平駅まで乗せていって、ワタクシはもっこく池に。

今日のもっこく池、シュポッときれいにマーカーが沈むイイあたりが1回。以上。





相方は「ことでん」で高松まで。ちょうどレトロ列車に乗れる時間だったようで、、、

e0261558_22171068.jpg

e0261558_22172387.jpg

e0261558_22171466.jpg


やっぱイイですなぁ、「ことでん」。

e0261558_22172948.jpg


ことちゃん、カワイ・・・・・・
by udonfly | 2015-02-22 22:25 | その他 | Comments(0)

竿、出さず

久しぶりにリトルウイングさんにお邪魔。面河の年券を購入。

で、川に着いたら強風。たまにぽつりぽつりと雨。水少なめ。魚見えず。ライズ見えず。






あちこち見て回って最後にココに。

e0261558_20484048.jpg


土曜日なのに誰もいない。

e0261558_20484436.jpg


ちょっと下って探索。やっぱり魚見えず。いや、見えるには見えた、、、、

e0261558_20484862.jpg


それにコイツら。

e0261558_20485420.jpg







少し風もおさまってきたようなので、とりあえず30分だけでもやろうかなぁと竿を出していたらまたポツリポツリ。

なんかイマイチやる気にならないのでお仕舞い。ま、次回の下見ってことで。






しかし、面河水系もあちこちで工事やってるなぁ。例年より目立つけどどうなのかな?「安部の目くそ」の効果でしょうか?

あ、すいません、アベノミクスでしたか。ま、どっちにしても関係ないか。

一年振りの面河なのにイマイチやる気がでないのは河川工事の多さにウンザリしたってのもあると思うなぁ。

今年は面河もダメかなぁ。。。。。
by udonfly | 2015-02-21 21:07 | 釣り | Comments(0)

ポイント方式導入

e0261558_1972780.jpg


岩盤際でボコボコやってるんだけどなぁ。。。。。。。。。。。。。届きません。





移動中、見慣れた車が。●●さんでした。ライズしてるってんで、混ぜてもらいます。

夕方まで頑張りました。6回当たってノーフィッシュ。●●さん曰く「アタリ5回で1匹にカウントしてもいいですよ」

お言葉に甘えて、本日1匹!






ちょっと、むなしい。潔く完敗といたしましょう。

●●さんは2匹。ポイント制かホントに2匹かはご本人にご確認ください。
by udonfly | 2015-02-15 19:15 | 釣り | Comments(0)

ダラダラ

もっこく池、ここ2週間か3週間ほどでアタリひとつありません。報告、以上!





報告が早く終わっちゃったので取留めもなく、ダラダラと。

バレンタインデーの今日、世の男性諸君は幾つか貰えましたかね?

子供の頃は、もしかしたら貰えるんじゃないかって、用もないのに放課後ウロウロしてなかなか帰らないヤツ、いましたよねぇ。

e0261558_21325864.jpg


今年の相方からの義理チョコ。缶がなかなかいいセンスかと。

まぁ、相方も缶が欲しくて買ってくれたんだろうなぁと思いますが。









e0261558_21331079.jpg


師匠んちの猫。もうそろそろおばあちゃん。なのにいつまでたっても子猫顔。かわゆい。





ダラダラというほどもなくネタ切れ。さて、明日は川釣りに行きたいなぁ。
by udonfly | 2015-02-14 21:51 | その他 | Comments(0)

シアワセ

東京の(埼玉の?)お菓子はおしゃれだなぁ。で、もちろん、うまい。

それも奇をてらってない正々堂々としたおいしさって感じ?

e0261558_21543695.jpg

e0261558_21544218.jpg

e0261558_21544634.jpg

e0261558_21545211.jpg


なんかお菓子貰うと、すっごく幸せな気持ちになるのは何故でしょね?
by udonfly | 2015-02-10 22:04 | その他 | Comments(0)

明日も寒そうですね

週末のルーチン。昨日はSIRAKAWA(いつもうまいんだけれど昨日はとりわけ極上でありました)、今日はカマ喜ri。

で、カマ喜riさん、来月3周年だそうです。おめでとうございます。イベントのご案内をいただいたのでご報告。

e0261558_19475326.jpg


たくさんのお越しを、、、、、、願うわけですが、麺切れが怖いので加減してお越し下さい、というのが本音であります。





まったく関係ない話だけれど、超稀少な「赤ルバーブ」のジャムを先日人生の師匠からいただいたのでした。

e0261558_19475986.jpg


普通のルバーブに比べると酸味が少ないようです。すごくおいしいけれど、好みは普通のルバーブかなぁ。

e0261558_194831.jpg


いずれにしても、これまた極上でございます。





ってなことをつらつらと書き綴っておりますのは、本日は風も強く、時折雨という悪天候。

釣りにも行けず、その手の話題がないもので、、、、。

釣りに行けないなら、そうだ!ウルフに会いに行こう!と急遽決定。ちょろっとお邪魔してきました。

ところがこいつ、ワタクシの顔見てびびって逃げやがる。。。。。。がっくし。

30分ほどの間、基本的に「誰?」って感じでした。が、さぁ、帰ろ、またね、という時になってようやく、、、、

e0261558_1948626.jpg


はぁぁぁぁ〜〜、後ろ髪引かれまくり。

今度は最初っからもう少しサービスしておくれ。
by udonfly | 2015-02-08 20:16 | その他 | Comments(0)

ボブとまんじゅう

今日はBOB MARLEYの誕生日。

そんなわけでバースデイ・ケーキならぬ、バースデイ・まんじゅう。

e0261558_19355587.jpg


ローカルだなぁ、、、。

e0261558_19355837.jpg


ローカルすぎてあまり人に勧めたこともなかったのだけれど、うまいものはうまい。

e0261558_1936125.jpg


至福のひと時。よって、イヌもこうなる。

e0261558_1936495.jpg










e0261558_19355079.jpg


本日は「AFRICAN HERBSMAN」をヘビーローテーション。

ハッピーバースデイ!BOB!
by udonfly | 2015-02-07 19:45 | その他 | Comments(2)

放流魚とはいえ綺麗でした

e0261558_2001564.jpg


さて、と。

日曜日の解禁ってことでかなり覚悟して臨んだわけですが、そりゃ平日に比べりゃ人が多いものの

どこにも入るところがありません!ってほどではなく、いつものことだけれどエサ釣りさんは大抵早上がりなわけで

おまけに真偽のほどはわからないのだけれど、放流場所を狙って網でも入れたヤツがいるのではないか

とエサ釣りさんが憤慨するくらい前日まで魚が溜まっていたところにまったくいない状態のポイントも多かったらしく

午後にはそこそこポイントは空いていたような状態であったということだけは報告しておかねばなるまい!

ま、地元連中に某所から月曜日に集合命令が出ていたようでもあり、そのおかげかもしれませんがね。





e0261558_2002050.jpg


そんなわけで放流場所に午後から入れた××さん。ライズぼこぼこを前に苦戦中。まぁ、さんざっぱらエサ流されてるもんね。

おまけに風が出て来て、、、、、

e0261558_2002684.jpg


ライズしてても見えません!

それでも、さすが、夕方まで粘って釣ったそうです。放流魚とは言えなかなかシビア。





ワタクシも放流魚1匹のみ。でも、一日中ライズしていて、おまけにエサさんはやらないし、フライさんもやらないので

独り占めしてライズの釣りを満喫。

なんて言うとそんなもんライズの釣りとは言わんやろ!とウルサい外野の声が聞こえてきそうな気もするけれど。

そうです。ユスリカやらクロカワやら喰ってるであろう奴らを相手に結局7Xティペット&18番のパラシュートで通しましたサ。

それでもさすがにウブな奴らなので20回以上喰ってきましたワ。

それで1匹しかとれない腕をなげきつつも、ま、楽しい解禁でありました。





というわけで、例によってライズ独り占めポイントを公開!

e0261558_2003353.jpg


画面手前半分くらいがポイント。参考にしてたくさん釣ってくださいマセ。
by udonfly | 2015-02-03 20:24 | 釣り | Comments(2)