<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

放流による活性アップ待ち

本日は、フライマン、なんと6人!

釣ったのは相変わらず愛媛の人だけ。ドライで2匹ですと。

高知の方々は苦戦したようですが、ま、そんなもんです。こりずにまたお越し下さい。

e0261558_20105685.jpg


e0261558_2011026.jpg


午前中の雨の間はライズもあったようですねぇ。ワタクシが着いてしばらくするとピーカン。

なかなか厳しいです。

e0261558_2011452.jpg


紅葉の中で釣るS氏。その後、釣れましたかぁ?





紅葉と言えば、先週、高松で見ました。

e0261558_20162031.jpg


ビルの2階、吹き抜けの鉢植えですけど。。。。。
by udonfly | 2014-11-29 20:21 | もっこく池 | Comments(0)

謎の解明される日は来るのでしょうか?

突然ですが、「紅葉狩り」の何が良いですか?

「は?何の事?」と思われる方も「まったくなんでやろ?」と思われる方もおいででしょうが。

このブログのランキング、随分前から「紅葉狩り」不動の1位!

いや、まぁ、昨年も秋になると1位になってましたがね。でも、今年はあまりにも長い!

そろそろ終わりでしょ?もっこく池の釣り大会も近いし、そろそろランクダウンと思うのですが一向に。。。。




ま、どっかに行こうと思って検索したらたまたま引っかかったとかいうならわからんでもないんですが

「レポート」を見ると検索ワードに「紅葉狩り」が上がったことがない。

ってことは、釣りネタかなにかでココに来てくれた既存顧客(なんのこっちゃ?)の方がポチッとしてるってこと?

という話も昨年したような。謎です。誰か謎を解き明かしてください。落ち着きません。




e0261558_18115389.jpg


ということで、写真のところのお話をしようと思っていたのですが、なんだか疲れてきちゃいました。

たいした話ではないので、いずれ「紅葉狩り」が1位からおっこったら、その時にってことで。




正直な所、まったくネタがありません。。。。。

そろそろ青物、沸いてくれないでしょうか。。。。
by udonfly | 2014-11-24 18:28 | その他 | Comments(0)

目標!週2、月8、年100回

本日のもっこく池。ルアーの人多数(数組)。誰も釣れていない模様。晴れ・無風・暖か、ですから。




e0261558_20203111.jpg


ここ数ヶ月のうどん屋さんランチ、平均6回。だいたい2玉食べるとして12玉。少なすぎる。

ちなみに4〜6月は月に9回〜11回。3月は12回食べていた。

外回りの営業の人なんかは週5回なんてこともあるかもしれんが、普通なら10回くらいが限界かなぁ。

としても6回は少なすぎる。週2回目指してがんばろう!

ということで、年末に向け追い込みをかけるべく、本日はSIRAKAWAに。ようやく今月の6回目。

明日も喰わなきゃならんな。





「写真が違うやん?」というウチの娘。

e0261558_20203788.jpg

by udonfly | 2014-11-22 20:46 | その他 | Comments(0)

昨日今日の釣り

e0261558_1947554.jpg


昨日はもっこく池。珍しく、というか、今季初めてフライマンが4人も集結。

誰も釣れなかったみたいだけれど、前日は愛媛のフライマンが6匹釣ったとか。

e0261558_1947988.jpg


昨日は風はあるものの、晴れちゃって、それでかどうか、1回あたっただけだった。今の時期は風と曇りが必須条件?

e0261558_19472821.jpg


今日は海へ。だーれもいないから変だなと思ったら、またまた潮が赤黒く濁っていた。

その濁りの表層にボラの群れ。ヤル気がそがれることこの上無し。

e0261558_1947482.jpg


濁ってないあたりにジグを投げて様子をみるけれど、反応無し。

そろそろエソくらいは釣れても良い頃なんだけれど。

e0261558_19475123.jpg


さて、タヌ一家。どうやら3匹に落ち着いた様子。最大7匹いたけれど。

しかし、もうどれが親でどれが仔かさっぱり見分けがつきません。

っていうか、こんなに警戒心なしってのはやっぱどうかと思うなぁ。
by udonfly | 2014-11-16 20:03 | 釣り | Comments(0)

へいわだなぁ

e0261558_19343221.jpg


へいわだなぁ
by udonfly | 2014-11-15 19:35 | イヌ | Comments(0)

開幕宣言

先日●●さんから今季の初物が釣れたって聞いていたので、雨が降っているけれど行ってみた。

途中上がっていたのに、着いて準備していたら降ってきた。

e0261558_2094812.jpg


でも、挫けず続けられる程度。今日はなんとか1匹は釣りたい!

と思って頑張ったら、というか頑張るつもりではあるけれどまだ全然頑張ってない3投目で釣れちゃった。30cmもないけれど。

e0261558_2012511.jpg


結局、10回以上アタリがあって、合わせて手応えがあったのが3回。うち1回が写真の。

どのアタリも小さそうだったなぁ。




さて、とりあえず1匹釣れたのでほっとした。ということで今季開幕宣言。次回からは大物狙いでがんばろう。

あ、大物といってもコイね。なにしろ今日、1mくらいありそうなやつ、見ちゃったから。

もっこく池で見た最大サイズ!

万が一かけても絶対上がらないと思うけど。
by udonfly | 2014-11-09 20:30 | もっこく池 | Comments(0)

本日のサービスショット

釣れなかった日はイヌにかぎります。

e0261558_18412444.jpg

e0261558_18414856.jpg

e0261558_18413465.jpg

e0261558_18412781.jpg










「ウルフばっかりやん・・・・・・・」と思うウチの娘。

e0261558_18442367.jpg

by udonfly | 2014-11-08 18:46 | イヌ | Comments(0)

本日の言い訳

e0261558_1820250.jpg


右側の工事。ガガガガガッ、ドドドドドッと結構な音と振動。

左の船。ワンドの入り口を行ったり来たり。

これじゃお魚、入ってこないし、釣れません。

e0261558_182061.jpg


??????????

魚がいなけりゃ釣れません。

ということにしておこう。
by udonfly | 2014-11-08 18:26 | 海のフライ | Comments(0)

謎のボケジャコ軍団

e0261558_17552289.jpg


今日も強風。こういう日はもしかしたらチヌが入れ食いかも。

と思って行ってみたけど、思ったほど荒れてない。

e0261558_17552712.jpg


ボケジャコ型のワームで底を探ってみたけれど反応無し。ちょっと潮が低かったかなぁ。朝イチが良かったかも。

諦めて帰り、波止を歩いていると、ボケジャコ発見!

e0261558_17553120.jpg


朝、誰かがチヌ釣って、そいつが吐いたヤツかな?






とか思いながら写真撮って立ち上がったら、立ってる所のすぐ後ろに、、、、。

e0261558_17553528.jpg


さて、コレをどう読む?

ほとんど痛んでないので、まず吐いたものとは思えない。

とすると、意気込んで釣りに来たけどまったくダメで、余ったえさを捨てて行った、、、、とか。

買ったえさならもったいなくてワタクシにはできないなぁ。自己調達したのかな?

まったく真相はわからず。けど、釣れた跡がまったくなかったから、多分今朝はだめだったんでしょう。

本物でダメだったんなら、ま、諦めもつくってもんです。
by udonfly | 2014-11-03 18:13 | 釣り | Comments(0)

釣り大会は12月7日です

もっこく池の釣り大会の日程が貼り出されていましたので、パチリ。

先週●●さんから連絡をいただいていたんですがね。今日ようやく行けました。

e0261558_18221522.jpg


後1ヶ月ほどです。それまでの間に居残り組を釣りたいのですが、今日はさっぱり。

草刈りもしてくれたようで大分投げやすくはなっているのですが、水量が増えたもんでプラスマイナス0くらい。

風ビュービューで釣れそうな感じはあったんですがねぇ。

まだ、水温が高いのかもしれません。




そう言えば、今朝、海に行ってきたのですが、そちらも昨日暖かかったせいか、赤濁り。

生態反応0。

なかなか魚の顔を拝めません。というより、アタリの感触すら遠い過去の記憶になってしまいました。

もう11月。今年はこのまま暮れてしまうのでしょうか、、、、。しくしく。
by udonfly | 2014-11-02 18:35 | もっこく池 | Comments(0)